TOP / ニュース / 新商品 / 3種の濃色麦芽を一部使用!秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」発売

アサヒビールから、「クリアアサヒ 秋の宴」が、2021年8月18日(水)より、全国で発売になります。

「クリアアサヒ 秋の宴」は、「クリアアサヒ」ブランドの秋限定の新ジャンルです。

濃厚な麦の旨味と秋の味覚に合う香ばしい香りが特徴。「ミュンヘン麦芽」「クリスタル麦芽」「ロースト麦芽」といった3種の濃色麦芽を一部使用し、原麦汁エキス濃度を高めることで、秋らしい焙煎香と、しっかりとしたコクのある味わいを実現しているそう。

サンマなど秋の旬の食材と共に楽しむのがオススメだという「クリアアサヒ 秋の宴」を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

アサヒビールについてはこちら

商品概要

商品名 クリアアサヒ 秋の宴
品目 リキュール(発泡性)②
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
純アルコール量 缶350ml:16.8g、缶500ml:24g
発売日 8月18日
※10月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場 茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区 全国
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/clear/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら