TOP / ニュース / 新商品 / 生酒を3か月以上低温で熟成し瓶詰め!「金龍特別純米熟成生酒」発売

一ノ蔵から、「金龍特別純米熟成生酒」が、2021年7月15日(木)より発売されています。

「金龍特別純米熟成生酒」は、一ノ蔵金龍蔵で醸した生酒を、香味を確認しながら品温をコントロールして、3か月以上、低温にて熟成し瓶詰めした商品です。

完熟したマスクメロンのような芳醇な甘い香りが特徴。円やかで奥行きのある味わいにほのかな苦みが後味を引き締める、暑い日にも盃が進む夏の生酒に仕上がっているそう。

販売は、全国60店の金龍蔵の会会員店のみだという「金龍特別純米熟成生酒」。気になる方は是非チェックしてみてください!

一ノ蔵についてはこちら

商品概要

商品名 「金龍特別純米熟成生酒」
原材料名 米(宮城県産)、米こうじ(宮城県産米)
精米歩合 55%
原料米 蔵の華100%
アルコール分 15%
税込希望小売価格 1.8L…3,077円 720ml…1,536円
販売先 金龍蔵の会会員店
金龍蔵HP http://kinryugura.net/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら