TOP / ニュース / 新商品 / 「​富士桜高原麦酒 麦酒一心~ケルシュタイプ~」が数量限定販売!

富士観光開発から、「​富士桜高原麦酒 麦酒一心~ケルシュタイプ~」が、2021年​7月9日(金)より、数量限定で販売になります。

「​富士桜高原麦酒 麦酒一心~ケルシュタイプ~」は、​「富士桜高原麦酒」が23周年を記念し、秋田県仙北市の「田沢湖ビール」とコラボレーションすることで実現した一品です。

​モルトの上品な香りと、ほんのりフルーティな香りがある味わいが特徴。全体的に炭酸が弱く、のど越しの良い、おかわりしたくなるビールに仕上がっているそう。

ドイツスタイルにこだわり醸造をしている​「富士桜高原麦酒」と、ドイツの伝統的なビアスタイルの一つである「ケルシュ」​​を定番で醸造し、世界大会での受賞を誇る「田沢湖ビール」。

互いの技術の向上とドイツスタイルの可能性の追求などを目的に、今回初めてコラボしたことで完成したという「​富士桜高原麦酒 麦酒一心~ケルシュタイプ~」を味わってみるのはいかがでしょうか?

富士観光開発についてはこちら

商品概要

商品名 ​富士桜高原麦酒 麦酒一心~ケルシュタイプ~
​発売日 2021年7月9日(金)
​アルコール度数 5.0%
IBU 30
​内容量 330ml瓶
​希望小売価格 506円(税込)
​オンラインショップ https://www.rakuten.co.jp/fujizakura/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら