TOP / ニュース / 新商品 / 通常ビールの約1.3本分の麦芽を使用!「キリン秋味(期間限定)」発売

キリンビールから、「キリン秋味(期間限定)」が、2021年8月17日(火)より全国で発売になります。

「キリン秋味(期間限定)」は、今年で発売31年目を迎え、秋の定番ビールとして好評を得ている秋季限定ビールです。

通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%に仕上げることで実現した、秋の味覚にふさわしい、豊かで飲みごたえのある味わいが特徴。秋ならではの旬の食材とともに、豊かな秋の到来を楽しめるビールになっています。

原材料配合や製造工程の最適化により実現した、麦芽をたっぷり使用した飲みごたえがありながらもスッキリとした後口も特徴だという「キリン秋味(期間限定)」。その味わいを堪能してみるのはいかがでしょうか?

キリンビールについてはこちら

商品概要

商品名 「キリン秋味(期間限定)」
発売地域 全国
発売日 2021年8月17日(火)
容量/容器 350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
価格 オープン価格
アルコール分 6%
製造工場 キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら