いちばん身近な呑み仲間

日本酒を割ってカクテルとして楽しめる!「カクテルで楽しむお酒」販売

月桂冠から、「カクテルで楽しむお酒」が、2021年3月8日(月)より全国販売になります。 「カクテルで楽しむお酒」は、日本酒を様々な飲料や果汁で割って、カクテルとして手軽に楽しめる商品です。 様々な飲料で割って飲まれる事 …

ニュース 新商品
gekkeikan
  • gekkeikan
  • 日本酒を割ってカクテルとして楽しめる!「カクテルで楽しむお酒」販売

月桂冠から、「カクテルで楽しむお酒」が、2021年3月8日(月)より全国販売になります。


「カクテルで楽しむお酒」は、日本酒を様々な飲料や果汁で割って、カクテルとして手軽に楽しめる商品です。

様々な飲料で割って飲まれる事を想定し、原酒ならではのコクを残しながらも、クセのない辛口のテイストに仕上げているのが特徴。独自の発酵技術により「アミノ酸」濃度を低く抑えつつ酸度を残すことで、「心地よい日本酒感」と「割材との合わせやすさ」とを両立、すっきりとしたキレはカクテルの味わいを支えているのだそう。

好みの度数に調整できるようアルコール度数20%の原酒とし、味わいのバランスを整えているという「カクテルで楽しむお酒」。サイダー、トニックウォーター、コーヒー、乳酸菌飲料、オレンジジュースなど、様々な割材と好みの割合で組み合わせて、オリジナル日本酒カクテルを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

月桂冠についてはこちら

商品概要

商品名カクテルで楽しむお酒
容量・容器900mLパック
参考小売価格900円(消費税別)
酒の種類普通酒
アルコール分20%
販売地域全国
販売期間2021年3月8日~2021年8月末
《nomoooニュース》

特集

page top