TOP / ニュース / 新商品 / 白くまラベルに詰めた季節限定酒「にごりの上善如水 純米吟醸」出荷!

白瀧酒造から、「にごりの上善如水 純米吟醸」が、2020年12月1日(火)より出荷されています。

「にごりの上善如水 純米吟醸」は、55%まで磨いた米を低温でじっくり発酵させた冬季ならではのにごり酒を、愛嬌たっぷりの白くまラベルに詰めた一本。季節のうつろいを日本酒で楽しむ「12ヶ月の上善如水」シリーズの中で、「12月のお酒」の位置づけの季節限定酒です。

にごり酒でありながら米の雑味を感じさせず、華やかな吟醸香を存分に楽しめる贅沢な味わいが特徴。醪(もろみ)をじっくりと低温管理できる冬の仕込み期間ならではの商品であり、なめらかに溶け込む米の成分は、日本酒とは思えないクリーミーな舌触りを演出しているのだそう。

濃厚な味わいでありながら「上善如水」らしいスッキリとした後味で、料理との相性も良好だという「にごりの上善如水 純米吟醸」。同じく濃厚な味わいのクリーム系・チーズ系のパスタや、冬の時期に旨味が凝縮されるアンコウ鍋と合わせると、よりお米の旨味を楽しめるようですよ!

白瀧酒造についてはこちら

商品概要

商品名 にごりの上善如水 純米吟醸
アルコール分 17度以上18度未満
精米歩合 55%
希望小売価格(税込) 300ml/770円 、720ml/1,650円
購入方法 白瀧酒造オンラインショップ
https://www.jozen.shop/shopbrand/601514