TOP / ニュース / 新商品 / 「今代司」×「村上緑茶」のコラボレーション!新潟をテーマにした日本酒アイスが登場

日本酒をアイスクリームにたっぷり練り込んだ新体験アイスクリーム『SAKEICE』の新フレーバーとして、今代司酒造とコラボレーションした、【今代司×村上紅茶】、【今代司×村上緑茶】アイスクリームの販売が開始されます。

SAKEICEはアルコール度数が約4%ある日本酒を混ぜ込んだアイスクリーム。従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと利用して高アルコール度数の大人な味わいとなっています。

今回コラボするという「今代司酒造」は、創業1767年の新潟県新潟市にある酒蔵。一方の「村上茶」は新潟県村上地方に産する渋みが少なく、甘味があることが特徴のお茶です。新フレーバーは新潟県・今代司酒造の「天然水仕込み純米酒 今代司」に「村上茶」の紅茶・緑茶を合わせてあり、日本酒の旨味が感じられつつもお茶の豊かな香りが楽しめる、上品な味わいに仕上がっているそう。

日本酒とお茶の上品な味わいが楽しめる大人なアイスクリーム。お酒のお口直しに、大人なデザートとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

SAKEICEの公式HPはこちら。