TOP / ニュース / 新商品 / 鹿児島郷土料理の味わいを再現!鹿児島の味 『ポテトチップス 鰹みそ味』発売

カルビー株式会社から、鹿児島の郷土料理で、ご飯のお供として人気のある「鰹みそ」の味わいを再現した『ポテトチップス 鰹みそ味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、鹿児島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・沖縄(8県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する鹿児島の味は、『ポテトチップス 鰹みそ味』です。

「鰹みそ」は鹿児島の郷土料理として愛される、ご飯のおともに人気な味噌。同商品は、甘めの味噌をベースに、枕崎産のかつお節の風味をしっかりと効かせ、鰹節のインパクトを感じれる商品に仕上がっているそう。パッケージも、イキイキと泳ぐ鰹(かつお)をダイナミックに表現した背景に、噴煙をあげる桜島のシルエットで鹿児島らしさ、鰹のまち・枕崎らしさをイメージしたデザインとなっています。

ご飯のお供に美味しいお味噌であれば、ポテトチップスの相性とも抜群なのでは!?焼酎やビールと合わせて楽しみたいですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら