いちばん身近な呑み仲間

塩ゆでした“枝豆の王様”のくせになる味わい!山形の味『堅あげポテト だだちゃ豆味』発売

カルビー株式会社から、山形県の特産品として親しまれている枝豆「だだちゃ豆」の味わいを再現した『堅あげポテト だだちゃ豆味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より山形・北海道・青森・岩手・宮城・秋田・福島・新 …

ニュース 新商品
無題 (2)
  • 無題 (2)
  • 塩ゆでした“枝豆の王様”のくせになる味わい!山形の味『堅あげポテト だだちゃ豆味』発売

カルビー株式会社から、山形県の特産品として親しまれている枝豆「だだちゃ豆」の味わいを再現した『堅あげポテト だだちゃ豆味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より山形・北海道・青森・岩手・宮城・秋田・福島・新潟・長野(9道県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する山形の味は、2019年度(2019年11月)に「ポテトチップス」で再現した「だだちゃ豆味」です。

「だだちゃ豆」とは、山形県の鶴岡地域のみで栽培され、古くから大切に守り育てられてきた特産品。甘味や旨味の強い特長があり、枝豆の「王様」とも言われています。

今回発売される『堅あげポテト だだちゃ豆味』は、そんな「だだちゃ豆」を塩ゆでした甘味や旨味のある味わいを再現した堅あげポテト。夏といったら、ビールと枝豆が美味しいと思いますが、同商品もおつまみとして活躍してくれそうですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top