TOP / ニュース / 新商品 / 田子町産にんにくパウダー100%使用!青森の味『ポテトチップスクリスプ 青森にんにく味』発売

カルビー株式会社から、青森県の特産品である「青森県田子町のニンニク」と「みそ」を使った新商品『ポテトチップスクリスプ 青森にんにく味』が数量限定・期間限定で2020年7月13日(月)より、青森・北海道・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟・長野(9道県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第2弾商品として発売する青森の味は、2017年度(2017年9月)に「ポテトチップス」で再現した「青森にんにく味」です。

マイルドで旨味があり糖度も高く「甘い」とさえ感じることがあるとされる青森のニンニク。中でも青森県田子町はニンニクの一大生産地で、「田子にんにく」はトップブランドのニンニクとも言われています。

今回発売となる『ポテトチップスクリスプ 青森にんにく味』は、そんな甘辛いニンニク味噌の味わいが楽しめる「ポテトチップスクリスプ」です。青森県田子町産のニンニクを100%使ったパウダーを使い、マイルドなニンニクの味わいをパリッとした食感の「ポテトチップスクリスプ」と合わせあとを引くテイストに仕上がっているそう。

にんにくフレーバーがお酒に合わないわけありません!好きなお酒と一緒にぜひ楽しんでみてください

カルビー株式会社の公式HPはこちら