TOP / ニュース / 新商品 / 香川県産オリーブオイルを使用!香川の味『Jagabee オリーブオイルと塩味』新発売

カルビー株式会社から、香川県産のオリーブオイルで味付けした『Jagabee オリーブオイルと塩味』が数量限定・期間限定で2020年7月6日(月)より、香川・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・愛媛・高知(9県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第1弾商品として発売する香川の味は2019年度(2020年2月)に香川のポテトチップスとして人気となった商品を再現して発売した『Jagabee オリーブオイルと塩味』です。

香川県が生産量日本一を誇る特産物オリーブは。香川県のオリーブオイルは、国際的なオイルコンテストで多数の製品が受賞するなど、世界から認められた品質を誇っています。

そんなオリーブを使った、「オリーブオイルと塩味」はシンプルな味付けを、ジャガイモの味そのものを楽しむJagabeeと組み合わせ、素材の味わいの相乗効果を楽しめる仕上がりになっているそう

素材そのままの味わいを堪能できる『Jagabee オリーブオイルと塩味』。サワーや酎ハイと一緒にさっぱりした組み合わせを楽しめそうですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら