TOP / ニュース / 新商品 / 2年半ぶりに「じゃがりこ」で復活!北海道の味『じゃがりこ 昆布しお味』発売

カルビー株式会社から、北海道産の日高昆布と真昆布の2種類の昆布を使用した新商品『じゃがりこ 昆布しお味』が数量限定・期間限定で2020年7月6日(月)より、北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟・長野(9道県)で発売されました。

毎年47都道府県それぞれの地元の味を再現した、ポテトチップスを数量限定・期間限定で発売する「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第1弾商品として発売する北海道の味「昆布しお味」は、2017年度(2018年1月)に「ポテトチップス」で発売された人気の味!!

2020年度はポテトチップスではなく、なんと「じゃがりこ」で再現されます。

『じゃがりこ 昆布しお味』は、北海道の特産品である「昆布」2種類を使った、噛むほどに優しい昆布の旨味と昆布独特の粘りが楽しめる「じゃがりこ」。道産真昆布100%使用の「こんぶチップ」と、道産日高昆布100%使用の「こんぶパウダー」が生地に練りこまれ、北海道を感じられる味わいに仕上がっているそう。

北海道らしさ全開の『じゃがりこ 昆布しお味』。ビールや焼酎と一緒に、ぽりぽり楽しみたいですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら