いちばん身近な呑み仲間

『花の慶次~雲のかなたに~』×「田苑」コラボ焼酎!!貯蔵麦焼酎『金の慶次』新発売

田苑酒造株式会社から、人気漫画『花の慶次~雲のかなたに~』とのコラボ焼酎、樽貯蔵麦焼酎『金の慶次』が、2020年6月11日(木)より発売されました。 田苑酒造は、日本初の樽貯蔵麦焼酎『田苑 金ラベル』を製造した、常識にと …

ニュース 新商品
無題 (15)
  • 無題 (15)
  • 『花の慶次~雲のかなたに~』×「田苑」コラボ焼酎!!貯蔵麦焼酎『金の慶次』新発売

田苑酒造株式会社から、人気漫画『花の慶次~雲のかなたに~』とのコラボ焼酎、樽貯蔵麦焼酎『金の慶次』が、2020年6月11日(木)より発売されました。

田苑酒造は、日本初の樽貯蔵麦焼酎『田苑 金ラベル』を製造した、常識にとらわれない挑戦と革新を続ける酒造。

今回発売される貯蔵麦焼酎『金の慶次』は、14年貯蔵樽貯蔵全麹焼酎ブレンドの商品となります。ラベルのモチーフである「前田慶次」は、天下一の傾奇者として、戦国時代に名を馳せた武将。その前田慶次の輝くSpiritを、本格焼酎(Spirit)で表現した「樽貯蔵麦焼酎」は、味の決め手に14年間貯蔵した香り豊かな原酒が用いられ、奥深い味わいと華やかな香りが表現されているのだそう。

売上の一部は首里城の復興支援金として沖縄県に寄付されるという同商品。田苑好きも、花の慶次好きもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

田苑酒造株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top