いちばん身近な呑み仲間

東北エリア限定で楽しめる!「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」が発売

サッポロビール株式会社から、東北産ホップ2種を使用した「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」が、2020年6月23日(火)より東北6県で数量限定で発売されます。 「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」は、東北の素材にとことん …

ニュース 新商品
無題 (1)
  • 無題 (1)
  • 東北エリア限定で楽しめる!「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」が発売

サッポロビール株式会社から、東北産ホップ2種を使用した「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」が、2020年6月23日(火)より東北6県で数量限定で発売されます。

「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」は、東北の素材にとことんこだわった東北だけの「麦とホップ」の特別商品。ホップはサッポロビールが育種・開発し、生産者によって大切に育てられた東北産ホップ「リトルスター」と「信州早生」の2種類が使用され、仙台工場で製造されます。

ホップを2回に分けて添加することで、東北産ホップの個性が丁寧に引き出され、瑞々しく豊かな香りに仕上がっているのだそう。

地域限定の商品となりますので、お住まいの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

サッポロビール株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top