いちばん身近な呑み仲間

大人気料理ブロガー「あい」の“面倒”をとことんなくした楽ウマレシピ本発売!

株式会社扶桑社から、『あいのシンプルおうちごはんBEST』が2020年5月27日(水)より発売されました。 『あいのシンプルおうちごはんBEST』は料理が苦手な人でもほんの少しの材料で、手軽に美味しい料理が作れる料理本。 …

ニュース 新商品
無題 (8)
  • 無題 (8)
  • 大人気料理ブロガー「あい」の“面倒”をとことんなくした楽ウマレシピ本発売!

株式会社扶桑社から、『あいのシンプルおうちごはんBEST』が2020年5月27日(水)より発売されました。

『あいのシンプルおうちごはんBEST』は料理が苦手な人でもほんの少しの材料で、手軽に美味しい料理が作れる料理本。「いかに簡単にするか!」という目標のもとでレシピをつくる、大人気料理ブロガー・あいさんの著者となります。

もともと料理が苦手で、独身時代は包丁を握ったことがなかったあいさんが160ものレシピを紹介。「シンプルレシピ」という、食材の数を絞る、味つけを簡単にする、レンジまかせにする、など簡単な調理方法を試行錯誤して、生み出した内容となります。

料理が苦手な人でも、失敗なくつくれるコツやワザも満載の内容はお酒好きも必見!手軽に作れるレシピがあればおいしいおつまみを自分で作りたくなっちゃうかも!?

株式会社扶桑社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top