いちばん身近な呑み仲間

スペシャリティな"いちごビール"「紅ほっぺセゾン」がCAMPFIREに登場!

「麦酒企画」と「武笠農園 いちごハウス」がコラボした「いちごビール醸造共同プロジェクト」が、クラウドファンディング「CAMPFIRE」で開催しています。 「いちごビール醸造共同プロジェクト」は、"家飲みに潤いを"という想 …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • スペシャリティな

「麦酒企画」と「武笠農園 いちごハウス」がコラボした「いちごビール醸造共同プロジェクト」が、クラウドファンディング「CAMPFIRE」で開催しています。


「いちごビール醸造共同プロジェクト」は、"家飲みに潤いを"という想いのもと醸造家20人が開発した"いちごビール"「紅ほっぺセゾン」を、支援者に届けるという企画になります。

「紅ほっぺセゾン」は、ビアカクテルとは一線を画した"スペシャリティビールであるか"に焦点を当てた一品。

甘みと上品な酸味が特徴の"紅ほっぺ"の良さを最大限引き出すため、ビアスタイルには"セゾン"を採用し、ビール酵母由来の華やかでフルーティな香りや独特なコクを楽しめる無濾過生に仕上げられているそう。

営業自粛でビール醸造がストップし、いちご狩りも中止になった今しかできない、最初で最後の企画だという同プロジェクト。支援して、醸造家自慢の"スペシャリティビール"を味わってみるのはいかがでしょうか?

「CAMPFIRE」公式ページはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top