アサヒビールから、「クラーケン ブラック スパイスド ラム」「サザン カンフォート ブラック」が、2020年4月7日(火)より全国で新発売になります。
「クラーケン ブラック スパイスド ラム」は、スムースな口当たりと、バニラやシナモン、柑橘類、クローブ、胡椒などを思わせる複雑で力強い味わいが特徴。
コーラなどで割ったカクテルや、そのままのショットでも美味しい、墨のような黒色が印象的な、伝説の怪物クラーケンをアイコンとしたイギリス発のリキュールです。
一方「サザン カンフォート ブラック」は、ウイスキー由来のバニラやキャラメル香と、ほのかなフルーツやスパイスのアクセントが特徴。アメリカ・ニューオーリンズで生まれた、140年以上の歴史を持つリキュールブランド「サザン カンフォート」が派生した一品です。
若年層をターゲットにした個性的なリキュールだという両商品。新しいお酒を知りたい方は、利用してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら。
商品概要
商品名 | クラーケン ブラック スパイスド ラム / サザン カンフォート ブラック |
---|---|
品目 | リキュール |
容器・容量 | 瓶700ml / 瓶750ml |
アルコール度数 | 40% |
発売日 | 2020年4月7日(火) |
発売エリア | 全国 |
価格 | オープン価格 ※参考小売価格2,400円(税抜) / オープン価格 ※参考小売価格1,680円(税抜) |