ホーム > ニュース > 新商品 > 【3/8~3/14】おいしさがパワーアップして新登場!今週新発売の注目のお酒商品まとめ
2020.3.9
新商品

【3/8~3/14】おいしさがパワーアップして新登場!今週新発売の注目のお酒商品まとめ

こんにちは、nomooo編集部です!
注目の新商品を紹介するこちらのコラム。

今回は、2020年3月8日(日)〜2020年3月14日(土)に発売される新商品のお酒から、nomooo編集部が厳選したオススメ商品をご紹介します

ウィルキンソン<ドライセブンレモン>/ウィルキンソン<ドライセブンレモンライム>

商品名 ウィルキンソン<ドライセブンレモン>/ウィルキンソン<ドライセブンレモンライム>
容量 350ml/500m
アルコール度数 7%
価格 141円/191円
発売日 2020年3月10日(火)

キリンビール(株)から、「ウィルキンソン<ドライセブンレモン>」・「ウィルキンソン<ドライセブンレモンライム>」が発売されます。

「ウィルキンソン ドライセブン」シリーズは、「ウィルキンソン タンサン」を使用した缶チューハイ。
「ウィルキンソン ハードナイン」「ウィルキンソン ハイボール」とともに、アサヒビール史上 “過去最高のガス圧” で、刺激的な口当たりを楽しめます。

そんな「ウィルキンソン ドライセブン」シリーズが今回リニューアル発売。
原材料の配合比率を見直し、今までよりも、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるようになったそう。
さらに甘さを抑えてキレを向上させたことで、より食事に合わせやすいさっぱりとした味わいになっているそうですよ。

ぜひ、新しくなった同シリーズも試してみてはいかがでしょうか。

ウィルキンソン<ドライセブン期間限定グレープフルーツ>

商品名 ウィルキンソン<ドライセブン期間限定グレープフルーツ>
容量 350ml/500m
アルコール度数 7%
価格 141円/191円
発売日 2020年3月10日(火)

アサヒビール(株)から、「ウィルキンソン<ドライセブン期間限定グレープフルーツ>」が発売されます。

同商品は、ドライセブンシリーズから発売となる、期間限定のフレーバー。
人工甘味料は不使用でありながら、グレープフルーツらしい酸味と苦味が効いた味わいとなっています。

すっきりとした口当たりはもちろん、アルコール7%の程よい飲みごたえも楽しめます。

ぜひ今しか飲めない味わいを味わってみてくださいね。

KIRIN 氷結 <みかん>

商品名 KIRIN 氷結 <みかん>
容量 350ml/500ml
アルコール度数 5%
価格 オープン価格
発売日 2020年3月10日(火)

キリンビール(株)から、「KIRIN 氷結 <みかん>」が発売となります。

近年、特に人気となっているみかんフレーバー。2017年以降に発売した「氷結®」期間限定商品の中で、出荷実績上位6位までに3品のみかんフレーバーがランクインしているほどの人気ぶりなんだとか。

そんな人気フレーバーを1年を通して楽しめるよう、今回通年品としての発売が決まりました。

同商品は、国産みかんの果汁をたっぷりと使用し、爽やかで甘すぎないおいしさが特長となっています。
単体で飲んでも、食事と一緒に飲んでも楽しめるので、ぜひ味わってみてくださいね。

角ハイボール<濃いめ>

商品名 角ハイボール<濃いめ>
容量 350ml/500ml
アルコール度数 9%
発売日 2020年3月10日(火)

サントリースピリッツ(株)から、「角ハイボール<濃いめ>」がリニューアル発売されます。

「角ハイボール缶」シリーズは、自宅にいながら飲食店で飲むような、本格ハイボールが楽しめると人気の商品。

今回は、「角ハイボール<濃いめ>」がリニューアルして登場。
今までは使用していなかったレモンピールスピリッツを新たに加えることで、ウイスキーのコクがさらに深まっているそう。

より本格的なハイボールを手軽に楽しむことができるようになったんだとか!
ぜひご自宅で味わってみてくださいね。

サントリー オールフリー

商品名 サントリー オールフリー
容量 350ml/500ml/250ml/334ml
アルコール度数 0.00%
発売日 2020年3月10日(火)

サントリービール(株)から、「サントリー オールフリー」がリニューアル発売となります。

代表的なノンアルコールビールとしても有名な同商品は、「めざせ!ビールを超えた、爽快さ!」というコンセプトのもとリニューアル。
ビールテイストの爽快さを突き詰め、グッとくるのどごしと、キレのいい後味にこだわったそう!

ビールでは味わえない、新しい感覚が楽しめるとのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

今週も様々な新商品をご紹介していきました!

今週は人気商品をさらにパワーアップさせたリニューアル商品が多数登場!
さらに突き詰めたおいしさをぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation