いちばん身近な呑み仲間

キャンドルをイメージした日本酒!?「CANDLE 灯」「CANDLE 煌」発売

蝋燭屋から、「CANDLE 灯(ともしび)」「CANDLE 煌(きらめき)」が発売になります。 「CANDLE」は、蝋燭屋の新ブランド。甘さにこだわった飲みやすい味と、キャンドルをイメージしたラベルデザインが特徴なんだそ …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • キャンドルをイメージした日本酒!?「CANDLE 灯」「CANDLE 煌」発売

蝋燭屋から、「CANDLE 灯(ともしび)」「CANDLE 煌(きらめき)」が発売になります。


「CANDLE」は、蝋燭屋の新ブランド。甘さにこだわった飲みやすい味と、キャンドルをイメージしたラベルデザインが特徴なんだそう。

今回発売となる「CANDLE 灯」は、高い香りと、ゆったりとした甘さが特徴。デザートとしても楽しめる、"キャンドルの炎を眺めたときに感じる暖かさ"を思い出すような、優しい味わいの一品に仕上がっているとのこと!

一方「CANDLE 煌」は、日本酒慣れしてなくても楽しめる、爽やかで飲みやすい軽口の一品。"キャンドルの炎がふっと消えるように、嫌なことを吹き消してくれる"さらっと飲める日本酒に仕上がっているそう。

日本酒とは思えないような洒落たデザインと優しい味わいは、日本酒好きはもちろん初心者の方でも気軽に楽しめそうですね!詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top