TOP / ニュース / 新商品 / 時間帯別の日本酒「HINEMOS」からPM11時「JUICHIJI」とAM1時「ICHIJI」登場

「HINEMOS」から、「JUICHIJI」と「ICHIJI」が、Makuakeにて先行発売&早割受付中になります。

「HINEMOS」は、"時間帯でオススメの日本酒を飲む"、という新しい世界観を作り出している日本酒ブランド。今回は、同ブランドのPM11時とAM1時を担う商品「JUICHIJI」、「ICHIJI」が発売になります。

「JUICHIJI」は、PM11:45の"残業を終えて、家の近くにあるお蕎麦屋さんで1杯。"というシーンをイメージした一品。フルーティーな香りと軽やかな口当たりが特徴の"王道タイプ"の日本酒で、蕎麦、出汁巻き卵など、素材を活かした和食と特に好相性なのだそう。

一方「ICHIJI」は、AM1:01の"デートを締めくくる〆のカレーとともに。"というシーンをイメージした一品。ナッツ類を思わせる香りと、ふくよかでなめらかな口あたり、日本酒特有の旨味が特徴で、味の濃いハッキリした料理とも楽しめる、しっかりしたタイプの日本酒とのことです。

面白いテーマを持っただけでなく、その味も認められているこれらの商品。日本酒ファンは要チェックですね!詳しくはこちら