TOP / ニュース / 新商品 / 【1/26~2/1】お酒初心者さんにオススメなフレーバーも登場!今週新発売の注目のお酒商品まとめ

こんにちは、nomooo編集部です!
注目の新商品を紹介するこちらのコラム。

今回は、2020年1月26日(日)〜2020年2月1日(土)に発売される新商品のお酒から、nomooo編集部が厳選したオススメ商品をご紹介します

アサヒ カルピスサワー 濃い贅沢

商品名 アサヒ カルピスサワー 期間限定<濃い贅沢>
容量 350ml
アルコール度数 5%
価格 175円(税別)
発売日 2020年1月28日(火)

アサヒビール(株)から、「アサヒ カルピスサワー 期間限定<濃い贅沢>」が発売されます。

同商品は、カルピスの濃厚で贅沢な味わいが楽しめる1本。
定番の「カルピスサワー」よりも乳性分などを多く使用、さらにアルコール度数を5%と高めたことで、飲みごたえのあるリッチな飲み口に仕上がっているんだとか!

子供のころによく飲んだあの味をお酒で楽しめるなんて、嬉しいというか、感動というか…こういうのを“エモい”っていうんでしょうかね。
気になった方はぜひチェックしてみてください!

created by Rinker
カルピスサワー
¥3,740 (2020/10/30 20:24:10時点 Amazon調べ-詳細)

KIRIN 氷結 ストロング <山形産佐藤錦>

商品名 KIRIN 氷結 ストロング <山形産佐藤錦>
容量 350ml/500ml
アルコール度数 9%
価格 オープン価格
発売日 2020年1月28日(火)

キリンビール(株)から、「KIRIN 氷結 ストロング <山形産佐藤錦>」が発売されます。

果汁のおいしさを楽しめると評判の氷結す津ロングシリーズからの新商品。
今回は、春の訪れを感じさせる、山形県産の佐藤錦を贅沢に使用しています。

上品な香りと、サクランボらしい甘酸っぱい果汁感、しっかりした飲みごたえを楽しめるそう!

甘口だけど飲みごたえもほしい!という方にもピッタリの商品ではないでしょうか。
ぜひ、氷結シリーズで季節の移り変わりを楽しんでみてくださいね!

KIRIN 本搾り チューハイ <四季柑>

商品名 KIRIN 本搾り チューハイ <四季柑>
容量 350ml/500ml
アルコール度数 6%
価格 オープン価格
発売日 2020年1月28日(火)

キリンビール(株)から、「KIRIN 本搾り チューハイ <四季柑>」が発売となります。

本搾りといえば、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトのシリーズ。
1度は飲んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。

今回発売となる「KIRIN 本搾り チューハイ <四季柑>」は、2018年に初めて発売し、今年で3年目の発売。
爽やかな酸味とジューシーな果実味が楽しめるとあって、人気のフレーバーです。

まだ飲んだことがない!という方は今年こそぜひ味わってみては?

麦とホップ シングルモルト

発売日2020年1月28日(火)

商品名 麦とホップ シングルモルト
容量 350ml/500ml
アルコール度数 5%
価格 オープン価格

サッポロビール(株)から、「麦とホップ シングルモルト」が発売されます。

同商品は、ビールの本場ドイツの代表的な品種である原料の麦芽にはアバロン種のみを使用。
麦芽由来の繊細な麦の香りと、ほのかな甘みを楽しめるそう。

ビールテイストでありながら、ビールらしい本格的な味わいが楽しめる逸品。
ぜひチェックしてみては?

まとめ

今週も様々な新商品をご紹介していきました!

今週は、お酒が苦手な方でも楽しめそうな、カルピスやサクランボなどのフレーバーが発売となります。
数量限定や期間限定のものが多いので、気になるものはぜひお早めにチェックしてみてくださいね!