ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ミシュラン一つ星の味がカップラーメンで楽しめる!「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」を食べてみた
2019.11.10
レビュー

【レビュー】ミシュラン一つ星の味がカップラーメンで楽しめる!「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」です。

トリュフが香り、貝と真鯛の旨味際立つ!「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」とは

商品概要

商品名 「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」
容量 105g
価格 オープン価格
発売店舗 ローソン

 

▲カロリーは393kcal。

有名店監修カップ麺の「ローソン名店シリーズ」の一つ「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」!

「金色不如帰」、読めますか?

きんいろふにょ……?残念!違います!

こんじき ほととぎす」と読むんです。ほととぎすって不如帰って書くんだ……。一つ賢くなりました。

「金色不如帰」は、ラーメン好きなら誰も知ってる名店!

ハマグリを使ったラーメンが有名なお店で、昨年2018年に幡ヶ谷から新宿御苑に移転しました。

ミシュランガイド東京2019では、ビブグルマンから一つ星にランクアップ。世界で3店目の一つ星ラーメン店になりました。

そんな名店のカップめんをレビューしていきたいと思います!わくわく!

「貝と真鯛の旨みが際立つ 黒トリュフ香る極出汁塩スープ」ということで、パッケージだけでお腹が空いてきました!完全にラーメンの気分!!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

後入れ液体スープと後入れ粉末スープ、かやく二種類とノンフライめんが入っています。

かやくを入れてお湯を注ぎ、

4分後……

麺をほぐした後に液体スープと粉末スープをいれて~

完成~~!

ほしちゃん

金色不如帰さんは私の好きなラーメン店ベスト3に入るお店なんです。めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!

ふくい

すっごくいい香りがする。早く食べましょう!!

 

ほしちゃん

スープ、やばい。美味しい!

貝の旨味、すごく感じます!塩ラーメンなのに、しっかり濃厚。流石です。小さいしめじが入ってますね、かわいい(笑)

ふくい

うわあー。美味しい!

ちょっとバターみたいな香りがする。なんでだろう。これがトリュフなのかなあ。

ほしちゃん

細目のストレート麺ですね。結構しっかりめの味わい。全粒粉配合なんですね。

ふくい

あ、スープパスタみたい!かなり洋風な感じがする。不思議だね。

ほしちゃん

貝の滋味深さと、するする入るストレート麺。これはお酒の〆にぴったりな予感です。

総評

ミシュラン一つ星の名店の味を手軽に味わえる最高の一杯でした。

酔った身体に染み渡る滋味深いスープ。〆の一杯としても最高ですので、ぜひ体験してみてください。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation