TOP / お酒を選ぶ / 【レビュー】カップ油そば1位のアイツがラーメンで登場!「明星 ぶぶか 豚丸 豚骨醤油らーめん」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、2019年10月21日(月)新発売の「明星 ぶぶか 豚丸 豚骨醤油らーめん」です。

油そばの名店のカップめんオリジナルメニュー!?「明星 ぶぶか 豚丸 豚骨醤油らーめん」とは

商品概要

商品名 「明星 ぶぶか 豚丸 豚骨醤油らーめん」
容量 119g
価格 230円 (税別)
発売期日 2019年10月21日(月)
発売店舗 全国

 

▲カロリーは454kcal。

「らーめん専門店 ぶぶか」ご存知ですか?

「油そば」が人気の東京・吉祥寺の名店です。

この名前、皆さん一度はコンビニで見たことがあるのではないでしょうか。

カップ油そば売上ランキング1位の「明星 ぶぶか 油そば」、定番ですよね!

今回は、そんな「ぶぶか」のカップめん限定メニューが発売されました。

その名も「明星 ぶぶか 豚丸 豚骨醤油らーめん」。

なんでも

同店の人気メニュー「油そば」の特長を生かした、食べ応え抜群でもっちりとした食感の極太麺に、豚の旨みが溶け込んだ濃厚な豚骨醤油スープが絡むカップめんオリジナルメニューです。

ぶぶかならではのパンチのある味わいに仕上げた濃厚豚骨ラーメンです。(公式ホームページより)

とのこと!!もちもち極太麺と濃厚豚骨スープが楽しめちゃうのだそう。

油そばが、カップ油そば売上ランキング1位ということもあって、今回も期待できる予感です!

豚骨ラーメンは、お酒を呑んだ後に食べたくなる食べ物第一位(編集部の総意)なので、お酒の〆にもいけちゃうかも……?

それでは早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

液体スープと粉末スープ、かやくとフライめんが入っています。

かやくを入れてお湯を注ぎ、

五分後……

液体スープと粉末スープをいれてよく混ぜる。(粉末スープ多めなので、しっかり混ぜてください!)

完成~~!

食べてみましょう!

ほしちゃん

麺はもっちもちのフライ麺ですね。油そばの極太麺に近いです。

ふくい

[ぷるぷるしてる。ちゅるんと啜れて幸せ……!

 

ほしちゃん

スープ、かなり濃厚ですね!でもしつこくなくて美味しい!

ふくい

とろとろしてますね。焼き豚と醤油の風味がいいし、しっかりコクもあります!美味しい!

ほしちゃん

チャーシュー、ぺらぺらなのに、お肉感がちゃんとしてすごい!

ふくい

キャベツがすごくいいアクセント!みずみずしくて甘味もある。生のキャベツを入れたみたい!

ほしちゃん

ブラックペッパーを入れてみたら、よりラーメン屋さんで食べるラーメンみたいになった。これ、家で食べれるのすごい!

総評

もっちもちプルプルの太麺ととろとろの濃厚豚骨醤油が楽しめる一杯でした。

〆の一杯にぴったりなこと、間違いありません。