TOP / ニュース / 新商品 / お酒特化のポッキー!「ポッキー<大人の琥珀>」「ポッキー<女神のルビー>」がリニューアル

江崎グリコから、「ポッキー<大人の琥珀>」「ポッキー<女神のルビー>」のリニューアル製品が、2019年10月22日(火)より、Amazon.co.jpの他、サントリー山崎・白州蒸溜所、登美の丘ワイナリー、一部百貨店のお酒売場等で販売されています。

「ポッキー<大人の琥珀>」は、ウイスキーとの相性をさらに高めるために、プレッツェルに焙煎大麦を新たに使用し、穀物の香ばしさを高めつつ、ウイスキーの余韻も楽しめるように改良。

また、チョコレート部分は甘さを控えたビターチョコレートを使用しており、ほんのり漂うメープル香もウイスキーとのマリアージュを高めているのだそう。

「ポッキー<女神のルビー>」は、プレッツェルのチェダーチーズに新たにパルメザンチーズを追加、スパイスの黒コショウ、クローブの配合も調整することで、特徴ある風味を強化。

甘さを控えたビターチョコレートと、3種のベリーの香りは赤ワインとの相性が抜群で、ワインを口に含んだ際に、それぞれのパーツの後引く余韻がペアリングするよう、絶妙なバランスを考えたとのことです。

同シリーズ初のリニューアルにより完成した、ウイスキーとワイン、それぞれのお酒とのマリアージュをより深く突き詰めたという両商品。お酒好き、そしてチョコ好きの方は、両商品を利用してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポッキー<大人の琥珀>/ ポッキー<女神のルビー>
内容量 6袋
価格 オープン価格
発売日 2019年10月22日(火) 全国発売