ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】家飲みでもこんなに美味しい!「ソーダでおいしい赤玉パンチ」を色々な濃さで呑んでみた
2019.10.7
レビュー

【レビュー】家飲みでもこんなに美味しい!「ソーダでおいしい赤玉パンチ」を色々な濃さで呑んでみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回は2019年10月1日(火)新発売の「ソーダでおいしい赤玉パンチ」をレビューしたいと思います!!!

「ソーダでおいしい赤玉パンチ」とは

商品概要

商品名 ソーダでおいしい赤玉パンチ500ml紙パック
アルコール度数 16%
容量 500ml
希望小売価格 オープン価格
発売期日 2019年10月1日(火)
発売地域 全国
品目 甘味果実酒

明治40年発売から110年以上愛される「赤玉スイートワイン」をソーダで割ったワインサワー「赤玉パンチ」。

この商品は、そんな「赤玉パンチ」を自宅で手軽に楽しめるように開発されました。

濃縮タイプなので、自分の好きな濃さに調節して飲めちゃうんです。

自分で好きな濃さに調整できるお酒……酒好きの編集部員の探求心がうずいています(笑)

10月1日から消費税増ということで、外食値上がりによる家飲み派になったあなたにおすすめです!

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

今回は3つの濃さで作ってみました。

メーカーおすすめ(ベース1:炭酸水2)を基本に濃いめ(ベース1.5倍)と薄め(ベース0.5)の三種類です。

それではさっそく飲んでみたいと思います!

ほしちゃん

あ、美味しい!甘味があってすごく飲みやすいです。

山下

すっきりしてるね。ワインが苦手な人でも全然いけるんじゃないかな。

ほしちゃん

うーーん。色々つくったけど、私は結局おすすめが一番好きな濃さですね(笑)さすがメーカーさんが考えただけある。

山下

[俺は濃いめが好きだな。これが家で呑めるのはうれしいかも。

おすすめアレンジはレモンのちょい足し!

ほしちゃん

うわー!スッキリ感が増してよりグイグイ飲めちゃいますね!!

山下

これは間違いないやつ。食べ物テイクアウトして家飲み派になろうかな……

「ソーダでおいしい赤玉パンチ」に合わせるおつまみは?

しっかり甘味があってスッキリしている「ソーダでおいしい赤玉パンチ」と合わせるなら
「こってり照り手羽揚げ」はいかがでしょうか。

コクのある鶏と相性抜群でしす♪
また、ハンバーグなどがっつり濃い食事系にも合う予感です!

↓詳しいレシピはこちら↓

https://www.nomooo.jp/column/128028/

総評

自分で濃さを調節できて、濃いお惣菜にもばっちり合う!

「ソーダでおいしい赤玉パンチ」は、家で呑むのにぴったりのお酒でした。

この増税を機に、家呑み派になるのもよいかも!?

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation