いちばん身近な呑み仲間

日本初の“○○ハイ”特化イベントも開催決定!10月におすすめのお酒イベントまとめ

10月がやってきました~~~!! 本格的に気温も下がってきてすっかり秋らしい気温になってきました。 秋といえば...食欲の秋!! 今回は“飲んで、食べて、飲んで、食べて…”ができるフードのおいしいイベントも盛りだくさんで …

飲みに行く まとめ
pixta_43352723_M
  • pixta_43352723_M
  • 抹茶ハイフェスティバル 画像
  • 渋谷のんべい横丁 ロゴ
  • 肉フェス 画像
  • 美味しいラーメン集まりすぎ祭 画像

10月がやってきました~~~!!

本格的に気温も下がってきてすっかり秋らしい気温になってきました。
秋といえば...食欲の秋!!

今回は“飲んで、食べて、飲んで、食べて…”ができるフードのおいしいイベントも盛りだくさんです。

ということで今月もnomooo編集部おすすめのお酒イベントをご紹介します!!!

抹茶ハイフェスティバル2019

抹茶ハイフェスティバル 画像

【2019年10月3日(木)~10月5日(土)】

レモンサワーに続く大ブームが予想されている“抹茶ハイ”をトコトン楽しめる「抹茶ハイフェスティバル2019」

抹茶ハイは「お茶割り」の一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったもの。
お食事に合うだけでなく、糖質ゼロ・ビタミンC配合など美容に嬉しい効果も期待できます。

今回開催するのは、そんな抹茶ハイに特化した、日本初のイベント「抹茶ハイフェスティバル」。
渋谷キャストガーデンにキッチンカーが集まり、こだわりの抹茶ハイと、相性抜群なお料理を堪能することができますよ!

ぜひこの機会に“ハマっちゃうおいしさ”の抹茶ハイを味わってみては?

イベント概要

イベント名抹茶ハイフェスティバル2019
会場渋谷キャスト ガーデン
開催日時2019年10月3日(木)~10月5日(土)
3日 15:00~20:00
4日 11:00~20:00
5日 11:00~18:00
公式HPhttp://matchahifes.jp/

渋谷のんべい横丁祭り2019

渋谷のんべい横丁 ロゴ

【2019年10月11日(金)~10月12日(土)】

若者の街“渋谷”にある、昭和レトロな通り“渋谷のんべい横丁”で開催される「渋谷のんべい横丁祭り2019」

同イベントは今年で開催8年目を誇る人気イベントで、今や渋谷の秋の風物詩にもなっています。

祭り期間中は、お祭りの雰囲気にピッタリなメニューが各店舗で提供されたり、各店自慢のお酒を購入できる販売会が開催されます。
ちなみにこの販売会でお酒を購入すると“のんべい横丁特製升”がもらえるそう!

さらに利き酒ができるコーナーや樽酒を神輿にのせて横丁を練り歩く神輿巡行など楽しい企画も盛りだくさん!

ぜひ昭和にタイムスリップしてお酒を味わってみませんか?

イベント概要

イベント名渋谷のんべい横丁祭り2019
会場渋谷横丁
開催日時2019年10月11日(金)~10月12日(土)
17:00~22:00
公式HPhttp://www.nonbei.tokyo/

厳選梅酒まつりin湯島天満宮2019


【2019年10月19日(土)~10月22日(火)】

全国の酒蔵が造る、超厳選梅酒を飲み比べできる「厳選梅酒まつりin湯島天満宮2019」

今回は、全国梅酒品評会2019で賞を受賞した様々なタイプの梅酒や歴代受賞梅酒が登場します。
柑橘系の梅酒や、ブランデーベースの梅酒など種類の豊富さが魅力的です。

会場では梅酒とビールを合わせた「梅酒ビール」を味わえたり、気に入った梅酒を購入できる梅酒即売会も開催されます。

さらに梅酒とのペアリングを考えたグルメブースもあり!
日本で唯一の“梅酒ソムリエ”である金谷 優さんが考案したマッチングも楽しめるそうですよ!

ぜひチェックしてみては?

イベント概要

イベント名厳選梅酒まつりin湯島天満宮2019
会場湯島天満宮
開催日時10:00~18:00
※22日(火)のみ10:00~16:00
公式HPhttp://umeshu-matsuri.jp/yushima/

肉フェス 国営昭和記念公園 2019

肉フェス 画像

【2019年10月18日(金)~ 10月27日(日)】

思う存分肉を楽しめる「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」

今回はこれまでになかった"肉料理総決戦"を導入!
肉フェスの中でも特に人気のメニューを9つのジャンルに分け、2店舗ずつの対決仕立てでメニューを構成しているんだそう。
同じジャンルでありながら全く異なる味わいや見た目を楽しむことができそうです!

もちろん、ビールなどのお酒と合わせて味わってみてくださいね!

さらにタピオカエリアも登場するんだとか。
個性豊かなタピオカ店を、タイプ別にラインナップしているそう、こちらも見逃せませんね!

肉を食べて、酒を飲んで、スイーツにはタピオカを…
1日くらい腹八分目は気にせずに、思いっきり食べて飲んで楽しんでみては?

イベント概要

イベント名肉フェス 国営昭和記念公園 2019
会場国営昭和記念公園
開催日時2019年10月18日(金)~ 10月27日(日)
公式HPhttps://www.nikufes.jp/

美味しいラーメン集まりすぎ祭~世界最大!全国100の名店が新宿歌舞伎町に集結~

美味しいラーメン集まりすぎ祭 画像

【2019年10月3日(木)~11月4日(月)】

世界最大のラーメンフェス「美味しいラーメン集まりすぎ祭~世界最大!全国100の名店が新宿歌舞伎町に集結~」

1か月間ローテーションで全国100のラーメンの名店の味を楽しむことができます。

中にはあの超有名店や地元でしか食べられないご当地ラーメンも登場!!

もちろん会場でビールを飲みながら楽しむこともできますが、飲み会のシメにもピッタリかも!?
ぜひ足を運んでみてくださいね!

イベント概要

イベント名美味しいラーメン集まりすぎ祭~世界最大!全国100の名店が新宿歌舞伎町に集結~
会場新宿 大久保公園特設会場
開催日時2019年10月3日(木)~11月4日(月)
11:00~21:00
公式Facebookhttps://dai-tsukemen-haku.com/

まとめ

今回もお酒好きなnomooo編集部が厳選する、お酒イベントをご紹介しました。
気になるイベントは見つかりましたか??

今月は比較的長い期間開催しているイベントも多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

《nomooo》

特集

page top