いちばん身近な呑み仲間

谷崎潤一郎の「痴人の愛」から名付けられた"大森山王ビール"「NAOMI」「GEORGE」がデビュー!

大森山王ビールから、「NAOMI」「GEORGE」がリリースされています。 「NAOMI」と「GEORGE」は、100年前に描かれた大森が舞台の"谷崎潤一郎"氏の小説「痴人の愛」より、名前を拝借したというビールになります …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • 谷崎潤一郎の「痴人の愛」から名付けられた

大森山王ビールから、「NAOMI」「GEORGE」がリリースされています。


「NAOMI」と「GEORGE」は、100年前に描かれた大森が舞台の"谷崎潤一郎"氏の小説「痴人の愛」より、名前を拝借したというビールになります。

「Naomi」は、カフェの店員だったナオミにちなんで、世界でも珍しいコーヒーチェリーを使用した重めのビール。

一方「George」は、ジョージが抱く恋心にちなんで、愛媛県中島産の伊予柑をふんだんに使用した、少し甘酸っぱいビールになっているとのこと。

大森に関わる人だけでなく、日本中、世界中のナオミさんとジョージさんにも届くような、ローカルでありグローバルなビールを目指し開発したという両商品。

これを機に、大森発のビールブランド「大森山王ビール」を味わってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名1 :「NAOMI」
2 :「GEORGE」
原材料1 :麦芽、コーヒーチェリー、ホップ
2 :麦芽、小麦麦芽、伊予柑、ホップ
内容量330ml
麦芽使用比率50%以上
アルコール分5.5%
希望小売価格800円
《nomoooニュース》
page top