ホーム > コラム > 【8/18~8/24】秋限定商品が続々発売!!今週新発売の注目のお酒商品まとめ
2019.8.19
コラム

【8/18~8/24】秋限定商品が続々発売!!今週新発売の注目のお酒商品まとめ

こんにちは、nomooo編集部です!
注目の新商品を紹介するこちらのコラム。

今回は、2019年8月11日(日)〜8月24日(土)に発売される新商品のお酒から、nomooo編集部が厳選したオススメ商品をご紹介します

KIRIN 秋味

KIRIN 秋味 写真

商品名 KIRIN 秋味
容量 350ml缶/500ml缶/中びん/大びん
アルコール度数 6%
価格 オープン価格
発売日 2019年8月20日(火)

キリンビール(株)から、「KIRIN 秋味」が発売されます。

同商品は、今年で発売29年目を迎えるロングセラー商品。
秋限定の商品ですが、多くの方から支持を得ています。

「KIRIN 秋味」は、サンマや新米など、秋ならではの食材との相性を高めるため、通常ビールの約1.3本分の麦芽を使用した贅沢な味わい。
アルコール度数も少し高めの6%、深みとコクのある味に仕上がっているので、旬の食材を味わいながらゆったりとしたひと時を過ごすことができますよ。

本搾り チューハイ<秋柑>

本搾り チューハイ<秋柑> 写真

商品名 本搾り チューハイ<秋柑>
容量 350ml/500ml
アルコール度数 5%
価格 オープン価格
発売日 2019年8月20日(火)

キリンビール(株)から、「本搾り チューハイ<秋柑>」が発売されます。

「本搾り チューハイ」は、香料・酸味料・糖類無添加で、“果汁とお酒だけ”というシンプルな製法が人気となっているシリーズです。

そんなシリーズから発売される同商品は、シークヮーサー、温州みかん、レモン、オレンジを使用した爽やかな味わい。
特に秋が旬のシークヮーサーのアクセントが効いていて、秋の味覚との相性も抜群なんだそう。

ぜひ、旬の食材とともにお楽しみください!

CotoCoto <ブルーベリージャム>/<洋なしコンポート>

CotoCoto ブルーベリージャム 洋なしコンポート 写真

商品名 CotoCoto <ブルーベリージャム>/<洋なしコンポート>
容量 350ml
アルコール度数 6%
価格 160円(税抜)
発売日 2019年8月20日(火)

サッポロビール(株)から、「CotoCoto <ブルーベリージャム>」「CotoCoto<洋なしコンポート>」が発売されます。

「CotoCoto」は、昨年からサッポロビール(株)で発売されているシリーズ。
果実を煮た、濃く甘い味わいが女性を中心に人気となっています。

今回発売となるのはCotoCotoシリーズ秋限定の「CotoCoto <ブルーベリージャム>」「CotoCoto<洋なしコンポート>」。
どちらも同シリーズらしい深みのある甘さを楽しめるそうですよ。

数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

サッポロ 焙煎生ビール

サッポロ 焙煎生ビール 写真

商品名 サッポロ 焙煎生ビール
容量 350ml/500ml
アルコール度数 6%
価格 オープン価格
発売日 2019年8月20日(火)

サッポロビール(株)から、「サッポロ 焙煎生ビール」が発売されます。

2種類の厳選した焙煎麦芽を使用しており、芳醇な麦の香りと深みのある味わいに仕上がっているんだとか。
昨年発売したものに比べてさらに香り立ちのいい麦芽を使用したことで、パワーアップした麦の香りを楽しむことができますよ。

アルコール度数も6%と高めなので、秋の夜長にゆったり飲むのにピッタリですね。
ぜひチェックしてみては?

金麦 琥珀のくつろぎ

商品名 金麦 琥珀のくつろぎ
容量 350ml/500ml
アルコール度数 6%
価格 オープン価格
発売日 2019年8月20日(火)

サントリービール(株)から「金麦 琥珀のくつろぎ」が発売されます。

CMでもおなじみのビール「金麦」シリーズの秋限定商品が「金麦 琥珀のくつろぎ」です。
今年で発売6年目のロングセラー商品ですが、ロースト麦芽一部使用・アルコール度数6%という特徴はそのままに製造工程を見直すことでさらに深い味わいと飲みやすさの両立を実現できたんだそう。

ぜひ、琥珀色の金麦を楽しんでみてくださいね。

まとめ

まだまだ暑い日が続きますが、だんだん秋限定商品の発売が増えてきました。
気づけばもう8月も半ば、月日が経つのは早いですね。

今週もまた夏らしい気温ですが、ぜひ秋限定のお酒を飲んで、気分だけでも涼んでみては?

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation