いちばん身近な呑み仲間

本場の味を家庭で再現!グルメ書籍「台湾調味料 いただきます手帖」販売

誠文堂新光社から、「台湾調味料 いただきます手帖」が、2019年7月5日(金)より販売になります。 台湾料理の陰の立役者だという調味料。「台湾調味料 いただきます手帖」は、台湾通の著者"沼口 ゆき"氏おすすめの調味料と、 …

ニュース 新商品
book
  • book
  • 本場の味を家庭で再現!グルメ書籍「台湾調味料 いただきます手帖」販売

誠文堂新光社から、「台湾調味料 いただきます手帖」が、2019年7月5日(金)より販売になります。


台湾料理の陰の立役者だという調味料。「台湾調味料 いただきます手帖」は、台湾通の著者"沼口 ゆき"氏おすすめの調味料と、それを使った現地ご飯のレシピを紹介しているというグルメ書籍です。

台湾では、ちょっと違った使われ方をされているという豆板醤や沙茶醤。台湾料理に欠かせない、台湾醤油や甘いマヨネーズなど、独自の進化をとげている台湾の調味料をピックアップ。

そして、それらを使った魯肉飯、菜脯蛋、鹹豆漿、蒼蠅頭、紅焼豆腐、酸菜白肉火鍋、三色蛋などのレシピが掲載されているそう。

利用すれば、手軽に本場の味を再現できるという同商品。台湾料理好きは、家庭でその味わいを再現してみるのはいかがでしょうか?そうすればきっと、日々の晩酌もより一層豊かなものになるはずですよ!詳しくはこちら

書籍概要

書名台湾調味料 いただきます手帖
著者沼口 ゆき
仕様A5判、128ページ
定価本体1,400円+税
配本日2019年7月5日(金)
《nomoooニュース》
page top