ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】旨すぎてビビった!「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」を食べてみた
2019.5.19
レビュー

【レビュー】旨すぎてビビった!「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」。

ユニークなイラストの餃子の皮チップスが登場!

商品概要

商品名 餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)
容量 40g
希望小売価格 オープン価格

 

コンビニのお菓子コーナーで目についたこちらのイラスト。思わず2度見してしまったほどユニークなパッケージですよね!

餃子といえばビールのおつまみにもってこいの定番メニュー。その餃子の皮をチップスにしたとあらば、お酒との相性も良いに違いない!ということで、即購入しました。

餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)は、パリパリジューシーに焼き上げた餃子をイメージしたチップス。鹿児島県産の黒豚ミンチを使い、ジューシーな味わいが楽しめるんだそう。

▲カロリーは1袋(40g)あたり188Kcal

味はタレ掛け焼き餃子味!

それではレビューしていきましょう!

今回レビューするのは、タナカ・ふくいの2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「パッケージのイラストが独特すぎる・・(笑)香りは焼き餃子のまんまですね!

しっかり濃いめの味付けで美味しい!餃子のあんとタレの味わいが口に広がり、そのあとにチップスの旨味がきますね。これはお酒のアテにぴったりだ。ビール飲みたい。」

ふくい

ふくい:「餃子ならではの食欲が刺激される香りが口に広がりますね・・。タレの香ばしい味がたまらん!

パッケージのイラストはご飯を持っていますが、お酒と合わせていただくのも絶対合うでしょ!!」

「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」と合うお酒は?

ビール!!

餃子の再現度が高めの「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」は、ビールとの相性抜群!

薄くて食べやすいサイズなので、ちょっとしたおつまみにも◎。

総評

餃子のあんとタレの味が楽しめる「餃子の皮チップス(タレ掛け焼き餃子味)」は、ビールのおつまみにぴったりのチップスでした。

独特なイラストのパッケージは、コンビニの棚ですぐに見つけられること間違いなし!(笑)

ぜひ試してみてくださいね〜!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation