ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】スッパ旨い絶品おつまみ!「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」を食べてみた
2019.5.18
レビュー

【レビュー】スッパ旨い絶品おつまみ!「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」。

瀬戸内海産のしらすと瀬戸内産のレモンを使った揚げせんが発売!

商品概要

商品名 うまスッパ 瀬戸内しらすレモン
容量 40g
希望小売価格 オープン価格

国産レモンといえば「瀬戸内レモン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そんな瀬戸内レモンを使った揚げせん、「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」が登場しました〜!

同商品は瀬戸内海産のしらすと、瀬戸内産レモンを使い、旨さとスッパさが楽しめます。

▲カロリーは1袋(40g)あたり227Kcal

しらすを使った揚げせんはなかなか珍しいですよね。

一体どんなお味なのでしょうか!?

今回レビューするのは、タナカナコ、レモン山下の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「思っていたよりも酸っぱいですね・・!レモンならではの、口いっぱいにジュワッと広がる酸味って感じ。後からほんのり、しらすの香りがきますね。

レモンが加わるだけで、揚げせんなのに超爽やかな味わいになるなんて驚きです。」

レモン山下

レモン山下:「おお!!いい酸味!(笑)これは暑くなるこれからの季節、キンキンに冷えたビールとかチューハイと一緒にぐいっと飲みたい!ビール飲みたくなってきた〜」

「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」と合うお酒は?

チューハイ!

レモンの酸味がしっかりある「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」と合わせるなら、あえてシンプルなチューハイと一緒にいただくのはいかがでしょう?

レモン好きならレモンを絞ってレモンサワーにするのもアリかも!

総評

想像の3倍、レモンの酸味がある「うまスッパ 瀬戸内しらすレモン」。

ただ酸っぱいだけでなく、塩や醤油といった揚げせんならではの味わいも感じられるので、ちょっとしたおやつやおつまみにもぴったりですよ!

ぜひ、よく冷えたチューハイなんかと一緒に味わってみてください♩

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation