ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】麻婆豆腐の旨味を完全再現!「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」を食べてみた
2019.5.6
レビュー

【レビュー】麻婆豆腐の旨味を完全再現!「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」。

旨辛麻婆豆腐のポテチが登場!

商品概要

商品名 ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味
容量 60g
希望小売価格 オープン価格

 

カルビー株式会社から、人気の旨辛料理を再現したポテトチップスシリーズが新しく登場します!

第一弾となる味は四川麻婆豆腐味。

激辛ブームが続き、さらに最近は辛さだけでなく旨味もしっかり感じられる味わいが人気になっているんだそう。
「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」は、山椒・唐辛子・豆板醤の本格的な痺れる辛さが味わえます!

▲カロリーは1袋(60g)あたり332Kcal

「辛いだけじゃなくて旨い」ポテトチップスに期待が高まりますね!

nomooo編集部の中にも辛いもの好きは多いですが、果たしてそのお味は!?

今回レビューするのは、鈴木、レモン山下の2人。

編集部レビュー

鈴木

鈴木:「辛いもの好きnomooo編集部員の一人、鈴木です。

あ、思っていた以上に辛くなくて食べやすい!でも麻婆豆腐ならではの山椒のシビレや豆板醤のコクのある辛さがしっかり感じられます。辛いのが苦手な方でも全然いけると思います!」

レモン山下

レモン山下:「袋を開けたときの香りが麻婆豆腐のまんまですね!これは期待高い!

うん、美味しい!そこまで強烈な辛さはないけど、麻婆豆腐の旨味が忠実に再現されています。肉の旨味とにんにくの香りが口に広がりますね。濃いめの味付けなのでおつまみとしても良し。これはシンプルにレモンサワーと一緒にいただきたい!!」

「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」と合うお酒は?

レモンサワー!

麻婆豆腐のポテチを炭酸の爽快さと一緒にグイと流し込んじゃってください!

濃いめの味付けなので炭酸系のお酒ならどれでも相性◎です!

総評

辛さは控えめでしたが、麻婆豆腐の旨味が凝縮された「ポテトチップス極旨辛 四川麻婆豆腐味」。

しっかりした味付けなのでお酒のアテにもぴったりですよ♩

同商品は全国のコンビニエンスストアで6月上旬まで発売予定です。

気になった方は早めにゲットしてみてくださいね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation