ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】SNSで超注目!「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」を食べてみた
2019.4.14
レビュー

【レビュー】SNSで超注目!「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」。

めちゃくちゃ話題になっている「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」!

商品概要

商品名 バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐
容量 1個
希望小売価格 199円(税込)

 

ツイッターでバズっている「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」。みなさんはもう食べましたか?

「レアチーズケーキとベイクドチーズケーキのいいとこ取りをしたスイーツ」と話題になっていますよね!

パッケージにも、「レアでもない、ベイクドでもない、チーズケーキ」と書かれています。

一体どんな味なのか・・いや〜気になる!

▲カロリーは1個あたり260Kcal

▲手のひらサイズくらいです

コンビニを回りましたがとにかく売り切れ、売り切れ!!すごい人気ですよね・・。

それではいただきましょう!!

今回レビューするのは、タナカナコ、レモン山下の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「編集部にフォークがなかったので箸でいただきます(笑)。

ん〜めっちゃしっとり!!レアにもベイクドにもない新食感のチーズケーキですね。そして濃厚。これは美味しい。
小ぶりなサイズなので、オフィスでもこっそり食べられそうなのも良いですね。とにかく濃厚なので1個でも満足度高いです。」

レモン山下

レモン山下:「これツイッターでバズってるやつ!近くのローソンでも売り切れてたんですよね〜。

しっとり・・。そして濃厚・・。スフレのような食感の甘いチーズと、上にかかっているカラメルの苦味のバランスが良い!!あと3つ食べられます。今日買って帰ろう!」

「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」と合うお酒は?

チーズの甘さとカラメルの苦味が特長の「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」に合わせるなら、ウイスキーはいかがでしょう??

「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」の甘い香りと、ウイスキーのほろ苦い香りは相性◎!

特にカラメルの味わいがあるウイスキーと合わせていただきたいですね♩

総評

SNSで話題になっていた「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」。

バズったことに頷けるほど、濃厚しっとりチーズケーキでした!!甘いもの好きの方必見ですよ!!

こちらはローソン限定の商品です。お店によってはまだまだ売り切れているところもあるようなので、ぜひ、お店にあったらチェックしてみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード