ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】うに!肉!トリュフも!?「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」を食べてみた
2019.3.31
レビュー

【レビュー】うに!肉!トリュフも!?「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」。

贅沢なベビースターラーメン丸!

商品概要

商品名 ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)
容量 59g
希望小売価格 オープン価格

 

飲兵衛の間ですっかりお酒のアテとして定着した、ベビースターラーメン丸。

クセになる絶妙な味の濃さがたまりませんよね!

そんなベビースターラーメン丸シリーズから、「うにく味トリュフ塩風味」が発売中!!

▲カロリーは1カップ(59g)あたり316Kcal

”うにく”はうに軍艦の海苔の代わりにお肉を巻いたもので、今回監修している「銀座寿司さいしょ」の登録商標なんです。

「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」は熟成肉とウニの風味に、トリュフ塩の香りも楽しめる贅沢な味わいに仕上がっているとのこと。

ん〜!なんとも贅沢!!

今回レビューするのは、星ちゃん、ふくいの2人。

編集部レビュー

星ちゃん

星ちゃん:「うにくって”うに”と”肉”の略称だったんですね。知らなかった・・(笑)。

一口食べるとうにの香りとお肉の味わいがしっかり感じられますね。さらに噛むとベビースターとトリュフ塩の風味も広がりますね!いろんな味が楽しめて飽きない!」

ふくい

ふくい:「これ、コンビニで気になってたやつ!この黄色い粒は『うに味玉』なんですね!

うん、後味でうにの味が感じられます!
味濃いめだからお酒とも合いますね。ビールとかハイボールとかと合いそう。ベビースターラーメン丸の食感もまた、やみつきになりますね〜。」

「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」と合うお酒は?

ハイボール!

味がしっかり付いているので、辛口炭酸系のお酒との相性が良いでしょう!

他にもビールや、甘さ控えめのチューハイ系との相性も良さそうです。

総評

「ベビースターラーメン丸(うにく味トリュフ塩風味)」は、うにと熟成肉、そしてトリュフ塩の味わいが感じられる、贅沢な味わいのお菓子でした!

味がしっかりめに付いているので、お酒との相性も◎。

こちらは全国のコンビニで販売されています。見かけたらぜひ手にとってみてくださいね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード