ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】一体どんな味なの!?「チャッチャッ豚チャ。」を食べてみた【味のネタバレ有り】
2019.3.23
レビュー

【レビュー】一体どんな味なの!?「チャッチャッ豚チャ。」を食べてみた【味のネタバレ有り】

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「チャッチャッ豚チャ。」。

「チャッチャッ」の意味とは??

商品概要

商品名 チャッチャッ豚チャ。
容量 60g
希望小売価格 オープン価格

 

nomooo編集部近くのセブンイレブンで発見したこちらのパッケージ。

普通、ポテチのパッケージって商品写真がのっているイメージですが・・。

「チャッチャッ豚チャ。」には写真がない!
商品名だけというとてもシンプルなパッケージです。

裏面を見ると、

と説明書きされていました。

つまり、「実際に食べてその味を予想して」ってことでしょうか・・?

もはや何味かわからないし、小さい文字で書かれている「想像以上に刺激的な味や香りなどがある場合がございます。」という文字も少し怖い・・(笑)。

名前からして「豚」を使った料理の味なことしかわかりません。

▲カロリーは1袋(60g)あたり340Kcal

一体どんな味なんでしょうか??早速レビューしていきましょう!

今回レビューするのは、タナカナコ、ふくいの2人。

※以下、味のネタバレ表記がありますので注意してください。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「いやいや、味の説明がないって斬新過ぎません??(笑)まさに新感覚チップスですね!

おお、袋から博多系豚骨ラーメンの屋の香りがする!!そしてニンニクの香りがまたすごい!!
一口食べると豚骨の香りがブワ〜っと口に広がります。その後を追うようにニンニクの香りが!!これは豚骨ラーメン好きの方にはたまらないポテチですね。」

ふくい

ふくい:「確かに、豚骨とニンニクの香りがすごい(笑)。ちょっとした飯テロ状態ですよ!

濃いめの味付けなのでおつまみとしていただきたいポテチですね。ビールやチューハイなど、コッテリ系の食事に合うお酒と相性が良さそう。私はストロングゼロと食べたいな。

『チャッチャッ』という名前は、もしかしたらラーメンの湯切りをするときの音を意味してるのかな・・。」

「チャッチャッ豚チャ。」と合うお酒は?

これはビール!!

「チャッチャッ豚チャ。」のしっかりとした味付け、クセになる味わいはビールと合わせて食べたら絶対に止まらなくなります。

ニンニクの香りがまた良い仕事をしているので、爆飲み注意ですよ!!

総評

不思議な名前とユニークなパッケージが特徴の「チャッチャッ豚チャ。」は、豚骨ラーメンを思わせる、酒との相性抜群のポテトチップスでした!

編集部でレビューしていたところ、他の編集部員(主に男性)たちがめちゃめちゃ食いついていたので、ジャンク好きの方にもオススメしたいポテチです!

お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♩

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation