ホーム > ニュース > 新商品 > 蜂蜜酒「桜花爛漫」"ご当地ドリンクグランプリ"最高金賞の実力を確かめない?
2019.3.19
新商品

蜂蜜酒「桜花爛漫」"ご当地ドリンクグランプリ"最高金賞の実力を確かめない?

金市商店が販売する「はちみつのお酒 桜花爛漫」が、FOODEX JAPAN 2019にて行われた「ご当地ドリンクグランプリ アルコールドリンク部門」の最高金賞を受賞しました。同商品は、直営店の蜂蜜専門店「ミールミィ三条本店」などで販売しています。

蜂蜜酒(ミード)とは、はちみつに酵母と水だけを加え発酵させた醸造酒。ヨーロッパなどでは古くから親しまれている、はちみつらしい甘い味わいが特徴な、アルコール度数10~14度程度のお酒です。

今回、賞を受賞した「はちみつのお酒 桜花爛漫」は、そんな蜂蜜酒の中でもプレミアムミードと紹介されることもある商品。大阪と奈良の桜の花から採れた「大阪・奈良産さくら蜂蜜」を100%使用した、人工甘味料・着色料・香料無添加の一本です。

大会では、ビジュアル・ご当地・味・商品力の4部門から審査され、総合部門での選出となったという同商品。蜂蜜酒を飲んだ方がない方は、ぜひ同商品で楽しんでみてください。詳しくはこちら

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード