いちばん身近な呑み仲間

著名人が通う名店のレシピ本「HITOTEMAのひとてま」発売!

主婦の友社から、「HITOTEMAのひとてま」が、2019年3月28日(木)より発売になります。 著名人や食通らがお忍びでこぞって通うという、渋谷区富ケ谷の週に一度だけ開くお店「HITOTEMA」。同書では、そんな評判店 …

ニュース 新商品
HITOTEMA
  • HITOTEMA
  • 著名人が通う名店のレシピ本「HITOTEMAのひとてま」発売!

主婦の友社から、「HITOTEMAのひとてま」が、2019年3月28日(木)より発売になります。


著名人や食通らがお忍びでこぞって通うという、渋谷区富ケ谷の週に一度だけ開くお店「HITOTEMA」。同書では、そんな評判店の料理55品を、コース料理のメニュー構成で紹介している、料理家であり同店を主宰している"谷尻直子"氏の初レシピ本です。

「現代版おふくろ料理」をコンセプトに、お酒に合いつつもカラダが重くならないコース料理を提案しているという谷尻氏。

掲載レシピは、お店のコースメニューと同じ8品の構成で、ドリンクから始まり、生の魚介類の一品、野菜と肉をあわせたおつまみおかず、牛・豚・魚の料理、鶏肉の料理、ご飯もの、汁もの、デザートと進みます。

お店で一番人気の料理「HITOTEMA麻婆豆腐」や「自家製コーラ」など、同店ならではのレシピはとても簡単になっているので、家庭でも十分作れるとのことです。

少し、本格的な料理やおつまみを作りたい方は、同書を利用してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名HITOTEMAのひとてま
著者谷尻直子
定価本体3800円+税
発売日2019年3月28日(木)
仕様A4変形、上製(ハードカバー)
ページ数160ページ
《nomoooニュース》
page top