ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】絶対ビールと一緒に食べて!最強おつまみ「のり塩バタピー」をレビュー
2019.3.11
レビュー

【レビュー】絶対ビールと一緒に食べて!最強おつまみ「のり塩バタピー」をレビュー

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「のり塩バタピー」。

ありそうでなかった!?のり塩味のバターピーナッツ

商品概要

商品名 のり塩バタピー
容量 52g
希望小売価格 オープン価格

 

コンビニやスーパーで気軽に買えるおつまみといえば「ピーナッツ」ですよね。

塩の効いたピーナッツは特にビールとの相性が抜群。ついつい手が伸びてしまいます。

ある日、コンビニでふと見つけてしまった「のり塩バタピー」。

これは・・ビールと合うに決まっているのでは・・??
まだ食べてすらないけど、そんな確信をしてしまいました(笑)。

▲カロリーは1袋(52g)あたり323Kcal

のり塩といえばポテトチップスのイメージが強いですが、ピーナッツとなるとさらにおつまみとしての威力を発揮するのではないでしょうか?

▲のりがしっかりピーナッツにかかっています・・!

早速レビューしていきます!

今回レビューするのは、タナカナコ鈴木の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「のり塩味のバタピーは確かにありそうでなかった味ですね!

うん、これはのり塩味!おやつよりもおつまみとして楽しみたい。ビールと一緒に食べたいです。あ、ハイボールでも良いかも。一口食べたら止まらないやつですね。」

鈴木

鈴木:「ピーナッツは家で飲むときの必須おつまみですよね!のり塩味ってポテチのイメージだけど、バタピーになるとどうなるんだろう?

塩とのりのバランスが良いですね〜!のりがしっかり付いているので、のりの風味が強い。噛むとふわっとバターの味もしますね。これはおつまみとしてサイコーじゃないですか?お酒が進むやみつきおつまみです!!」

「のり塩バタピー」と合うお酒は?

もうこれは議論の余地なくビールですね。

塩とのりの絶妙な味付けはビールと一緒に食べたら止まらなくなるはず!!

ビールの他にもハイボールやチューハイと合わせても良さそう。濃いめのレサワでも良いですね。

オーソドックスなおつまみなだけに、炭酸系のお酒ならどんなものでも相性◎です!

総評

お酒好きのNOMOOO編集部を唸らせた「のり塩バタピー」。

思わずお酒が進むこと間違いなしの味でした!ありそうでなかった、のり塩味のバタピーをぜひ試してみてください!!

もちろん、お酒はビールで!!!(笑)

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation