ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】味噌味のポップコーン!?「マイクポップコーン 料亭の味」を食べてみた
2019.3.10
レビュー

【レビュー】味噌味のポップコーン!?「マイクポップコーン 料亭の味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「マイクポップコーン 料亭の味」。

お味噌がポップコーンとコラボ!?

商品概要

商品名 マイクポップコーン 料亭の味
容量 40g
希望小売価格 105円(税別)

 

だし入りお味噌でおなじみのマルコメ「料亭の味」。

料亭の味キャラクター、マルコメ君は一度は見たことがあるのではないでしょうか?

そんな日本のお味噌を支える「料亭の味」がなんと、マイクポップコーンとコラボ!

▲カロリーは1袋(40g)あたり196Kcal

味噌味のポップコーンなんて珍しすぎる!!

マイクポップコーン といえば、バター醤油の香ばしい味わいが特徴の大人気ポップコーンですよね。

ポップコーンの味噌味って・・想像できない!(笑)

早速レビューしていきましょう!

今回レビューするのは、タナカナコ、鈴木の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「味噌味のポップコーンなんて初めて食べますよ・・(笑)香ばしいポップコーンと、若干のお味噌の香りがしますね。

おお、確かに「味噌」だ!!!一口噛んだ瞬間、味噌の香りがふわっと口の中に広がります。『料亭の味』ならではの赤系味噌と、ダシの香りが感じられますね。これは思っていた以上に“味噌”味でした!!!」

鈴木

鈴木:「パッケージにもちゃんとマルコメ君が描いてある(笑)。まさか味噌とコラボするだなんて、マイクポップコーン 、すごい・・!

うん、確かに味噌の味がしっかりしますね。ポップコーンで味噌味ってどうなんだろうって思っていたけれど、味噌とポップコーンの香ばしさは予想以上に相性良いです!しっかり味もついているから、おつまみとしても良い!!」

「マイクポップコーン 料亭の味」と合うお酒は?

ビール!!

食欲をそそるダシの香りと味噌の味わいは、ぜひビールと一緒にいただきたい!

ポップコーンならではのサクッとした食感とともに、ビールで豪快に流し込んじゃってください!!

総評

編集部内でも「意外に酒のつまみになる!」「ダシの味が濃厚!」などなど、とても好評だった「マイクポップコーン 料亭の味」。

お味噌の味がポップコーンにしっかりめに付いているので、お酒との相性も良いでしょう。

同商品は2019年3月11日(月)から全国で発売されます。

ぜひ、味噌とポップコーンのミラクルコラボをその舌で味わってみてくださいね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation