ホーム > ニュース > 新商品 > 佐賀でアテやおかずとして活躍する「 ミンチ天」がポテチになって登場!
2019.3.5
新商品

佐賀でアテやおかずとして活躍する「 ミンチ天」がポテチになって登場!

カルビーから、「ポテトチップス ミンチ天味」が、2019年3月4日(月)より、限定発売になります。

同商品は、カルビーが実施している、47都道府県の「地元ならではの味」を開発するという「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトの商品の一で、佐賀の味として開発されたフレーバーです。

この味やパッケージは、インターネット上で募集した味案をもとに、佐賀県庁や県民とのワークショップや試食会を行った末に決定したもの。「佐賀牛」「海苔の佃煮」などの味案が出される中、佐賀県民が日常的に食べているという「ミンチ天」が選ばれたとのことです。

"香ばしい香りと、魚肉の旨味と玉ねぎの甘み、後からくる唐辛子のピリッとした辛味の味わい"が特徴。佐賀で"おやつ"や"おかず"そしてお酒の"おつまみ"として楽しまれているという「ミンチ天」を、ポテチで味わってみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス ミンチ天味
内容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア 佐賀・宮崎・福岡・長崎・大分・熊本・鹿児島・沖縄(8県)
直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation