ホーム > ニュース > 新商品 > 長野を代表する漬物を完全再現!?「ポテトチップス 野沢菜漬け味」発売
2019.2.23
新商品

長野を代表する漬物を完全再現!?「ポテトチップス 野沢菜漬け味」発売

カルビーから、「ポテトチップス 野沢菜漬け味」が、2019年3月4日(月)より、限定発売になります。

同商品は、"長野ならではの味"として開発された「野沢菜漬け」を再現したポテトチップス。ちなみに同社は、同商品のような、47都道府県の「地元ならではの味」をそれぞれ開発しているとのことです。

"ならでは"を意識された同商品は、"地元を愛する方"の意見を取り入れるため、インターネット上で味案の募集や、長野県庁でのワークショップや試食会を実施。

野沢菜おやきや山賊焼きなどの味案を押しのけ、全国的に知名度がある「野沢菜漬け」が選ばれたとのことです。

野沢菜本来の旨味や、漬けることで生まれる酸味と発酵感を表現した味わいが特徴。長野で、ご飯のおともや、お茶うけとして楽しまれているという、野沢菜漬けならではの"後引く旨味"を楽しむことができるとのことです。

漬物ということで、日本酒などのお酒と相性が良さそうですね。アテとして同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス 野沢菜漬け味
内容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア 長野・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟
直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄)
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation