ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】天一の“こってり味”がポテチになった!「ポテトチップス 天下一品 こってり味」を食べてみた
2019.2.17
レビュー

【レビュー】天一の“こってり味”がポテチになった!「ポテトチップス 天下一品 こってり味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「ポテトチップス 天下一品 こってり味」。

天下一品の大人気ラーメンをポテチで再現!

商品概要

商品名 ポテトチップス 天下一品 こってり味
容量 48g
希望小売価格 140円

 

ラーメン好きの方なら一度は行ったことがあるであろう「天下一品」。京都発祥の人気ラーメンチェーン店です。

そんな天下一品でダントツの人気を誇るのが「こってりラーメン」。鶏ガラと野菜ベースの濃厚なスープは、一口食べればやみつきの極みです。

お酒を飲んだ次の日、無性に食べたくなることありますよね??(笑)

そんな天下一品のこってりラーメンがポテトチップスになって登場しました!

▲カロリーは1袋(48g)あたり263Kcal

こってりラーメンの鶏ガラスープの濃厚な旨味と、後味のスッキリさをポテチで再現しているんだとか。

あの濃厚スープをポテチで再現するとは・・!

その味、とっても気になりますよね!

今回レビューするのは、タナカナコ・鈴木の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「天一のこってりラーメンがポテチになったなんて・・。天一ファンとしては見逃せない商品です!

一口食べるとこってりラーメンの濃厚スープの味が感じられます。でも後味はかなりスッキリしてますね。
天一のこってりラーメン味だから、かなりこってりした味わいになっているかと思いましたが、後味がしつこくないからどんどん食べられちゃう(笑)。」

鈴木

鈴木:「天一は断然こってりラーメン派!飲みすぎた次の日に食べたくなってしまう味なんですよね〜!

見た目は普通のポテトチップスですが、味は確かに天一のこってりラーメンを再現してますね!鶏ガラベースの味が口広がります。そして後味もこってりラーメンのスープ同様、スッキリしている。このスッキリさをポテチで再現するのってかなりすごくないですか??
濃いめの味付けなのでお酒との相性も良さそうですね。」

「ポテトチップス 天下一品 こってり味」と合うお酒は?

「ポテトチップス 天下一品 こってり味」はぜひビールと一緒にいただきたいポテチです!

鶏ガラベースのこってりスープはビールとの相性◎。意外にもしつこくない後味なので、どんなタイプのビールとも合いますよ。

総評

天下一品のこってりラーメンがまさかのポテチになって登場するとは驚きでしたよね。しかも再現度高めなんて・・!

お酒との相性も良いので、おつまみとしても美味しくいただけます。

天一ラバーの方はぜひ食べてみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード