いちばん身近な呑み仲間

兵庫の味「加古川かつめし」を再現したポテチが限定販売!

カルビーから、「ポテトチップス 加古川かつめし味」が、2019年3月4日(月)より、限定販売になります。 同商品は、47都道府県の「地元ならではの味」の一つとして開発された、兵庫の味のポテトチップス。現在カルビーでは、「 …

ニュース 新商品
potatochip
  • potatochip
  • 兵庫の味「加古川かつめし」を再現したポテチが限定販売!

カルビーから、「ポテトチップス 加古川かつめし味」が、2019年3月4日(月)より、限定販売になります。


同商品は、47都道府県の「地元ならではの味」の一つとして開発された、兵庫の味のポテトチップス。現在カルビーでは、「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトの名のもとに、全国各地をピックアップした商品を発売しているとのことです。

「加古川かつめし味」は、インターネット上での味案の募集や、加古川市役所での試食会を経て決定した味とパッケージの商品。「いかなごのくぎ煮味」や「明石焼き味」などの案も並ぶ中、選ばれたとのことです。

肉の旨味と、衣の味わいが楽しめるビーフカツに、デミグラス系ソースをたっぷりかける「加古川かつめし」の、濃厚でクセになるの味わいを再現。

ビーフカツの旨味と、デミグラス系ソースの甘酸っぱい香りが、ポテトチップスとほどよく合わさっているのが特徴とのことです。

"濃厚でクセになるの味わい"ということで、アテとしても活躍してくれるでしょう。ビールなどと一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名ポテトチップス 加古川かつめし味
内容量55g
価格オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日2019年月3月4日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
販売エリア兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山(6府県)
直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
《nomoooニュース》
page top