ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ピノ味のポップコーンだと!?「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」を食べてみた
2019.2.9
レビュー

【レビュー】ピノ味のポップコーンだと!?「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」。

ピノとマイクポップコーンが魅惑コラボ!

商品概要

商品名

マイクプレミアム ピノ アーモンド味

容量

32g

希望小売価格

125 円(税別)

ポップコーンと言えば「マイクポップコーン 」ですよね!まさに“ポップコーン界の重鎮”的存在!!!

そんなマイクポップコーンがなんと、ピノとコラボ!!

ピノと言えば、一口サイズのアイスとしてロングセラーを誇る商品。

今回コラボした商品は、熱狂的なファンが多い「アーモンド味」をイメージして作られたもの。

▲カロリーは1袋(32g)あたり158Kcal

アーモンドペーストを練りこんだチョコレートとバニラを、直火製法で作ったこだわりのキャラメルソースで再現したんだそう!

しかもパッケージは持ち運びに便利なチャック付き。コンパクトサイズなのでカバンに入れてもかさばりません。

それでは早速レビューしていきます!

今回レビューするのは、タナカナコ・レモン山下の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「形が普通のマイクポップコーンと違う、マッシュルーム型なんですね!

え、美味しい(笑)。キャラメルソースがポップコーンにしっかり染みていて、噛むとキャラメルとアーモンドの香りが口に広がります
しかもパッケージが可愛いですね。3時のおやつ用にディスクに置いておきたいです。」

レモン山下

レモン山下:「お皿に出したときのアーモンド甘い香りがたまらない!!!これは期待大ですね!

アーモンドの香ばしさとキャラメルソースの甘い味、そしてポップコーンの塩気が絶妙・・!甘いけど塩気が感じられる、クセになる味だわ。

ディ○○ーランドに売ってそうな感じだね(笑)お酒に合うのかなと思っていたけれど、塩気もしっかりあるのでお酒との相性も良さそう!!」

「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」と合うお酒は?

ズバリ、ウイスキー!!!

ポップコーンの程よい塩気とウイスキーの甘さがたまらないでしょう。

ストレートか、もう少し飲みやすくしたい方はオンザロックで。

ポップコーンはついパクパク食べちゃいますが、ぜひウイスキーと共にゆっくりいただきたいです。

総評

アーモンドとキャラメル、そして塩の味わいが絶妙だった「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」。

3時のおやつにしても良し、ウイスキーと一緒にゆっくりいただいても良しの同商品は、2019年2月11日(月)からコンビニエンスストアで先行発売されます。

アーモンドの香ばしい味わいを、ぜひ楽しんでみてください〜!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation