いちばん身近な呑み仲間

旬の魚介を"しゃぶしゃぶ"や"土鍋"で楽しめ!「ビストロ シロ.」から新メニュー登場

「ビストロ シロ.」から、「シロしゃぶ」「シロノメシ」が、2019年1月18日(金)より販売になりました。 同店は、渋谷区広尾にある魚料理専門ビストロ。今回はそんな同店から、旬の魚介を使った新メニュー2種が販売になります …

ニュース 新商品
bistro
  • bistro
  • 旬の魚介を

「ビストロ シロ.」から、「シロしゃぶ」「シロノメシ」が、2019年1月18日(金)より販売になりました。


同店は、渋谷区広尾にある魚料理専門ビストロ。今回はそんな同店から、旬の魚介を使った新メニュー2種が販売になります。

「シロしゃぶ」は、のどぐろや金目鯛、寒ぶりといった中から、同店が勧める"その日の食材"をしゃぶしゃぶで楽しむ料理。出汁は、鰹や昆布だし、白ワインでバランスを調整し、つけ汁は、イワシの魚醤にライムをアクセントとして効かせているとのことです。

「シロノメシ」は、ウニやイクラ、ずわい蟹、はまぐり、のどぐろといった食材の中から、好みのものを入れる土鍋ごはん。前半はそのままの味わいを、後半は同店特製の出汁をかけ、お茶漬け風にすることで一度に二度楽しむことができるのだそう。

同料理なら、旬の魚介ならではの旨味を味わえそうですね。日本酒や白ワインなど、相性が良さそうなお酒と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

店舗概要

店舗名ビストロ シロ.
住所〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-2-13 岡野ビル1F
アクセスJR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩14分/ 東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩17分
電話番号03-6427-9200
定休日不定休
営業時間ランチ:土・日・祝  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー:月~日  18:00~23:00(L.O.21:30)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top