ホーム > ニュース > 新商品 > 新しい三ツ矢サイダー!?紀州南高梅を使用した「三ツ矢梅」登場
2019.1.17
新商品

新しい三ツ矢サイダー!?紀州南高梅を使用した「三ツ矢梅」登場

アサヒ飲料から、「三ツ矢梅」が、2019年1月22日(火)より、全国で発売になります。

2013年より、アサヒ飲料が和歌山県の協力を得て発売している「三ツ矢梅」。和歌山を代表する品種"紀州南高梅"を使用しており、南高梅ならではの上品な香りや、スッキリとした後味が、発売以来好評を得ているとのことです。

今回は「三ツ矢梅」に新たに「梅ピューレ」を使用。前述した"上品な香り"や"スッキリとした後味"を、更に感じられるように仕上げられています。

同社の代表商品「三ツ矢サイダー」は、焼酎の割り材として利用されたりもしていますよね。同商品も同じように、"焼酎の三ツ矢梅割り"とか、"梅酒の三ツ矢梅割り"といった具合に、割り材として利用ても美味しいかもしれませんね!詳しくはこちら

商品概要

商品名 「三ツ矢梅」
容量 PET500ml・PET1.5L
希望小売価格(税別) 140円・320円
発売日 2019年1月22日(火)
発売地域 全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード