ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】いちご好き必見のチューハイ「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」を飲んでみた
2019.1.12
レビュー

【レビュー】いちご好き必見のチューハイ「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」。

きらぴ香を贅沢に使ったいちごのチューハイが登場!

 商品概要

商品名 「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」
容量 350ml、500ml
容器
価格 オープン価格
アルコール度数 4%

 

缶チューハイの中でも高い人気を誇るキリンの氷結®シリーズ。

同シリーズから新たにきらぴ香を使った新フレーバーが登場しました!

「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」は静岡県産のいちご品種「きらぴ香」を100%使用♩

いちご好きにはたまらない贅沢なフレーバーです!

▲カロリーは100mlあたり55Kcal

きらぴ香は17年もの研究を重ねた末に誕生し、昨年に品種登録されたばかりの新ブランドなんだとか!

それを缶チューハイとしていただけるなんて贅沢ですよね・・!それではレビューしていきしょう!

今回レビューするのは、鈴木、レモン山下の2人。

編集部レビュー

鈴木

鈴木:「グラスに出すといちごの良い香りが広がりますね。いちご好きにはたまらないと思います!

うん、しっかりいちごの味がします!みずみずしいいちごの香りが口に含んでから後味までしっかり味わえますね。でもしつこい甘さではないのでスッキリいただけます。」

レモン山下

レモン山下:「いちごだけど無色透明の色なんですね。いちごの良い香りがします!

思っていた以上にいちごの味わいがしっかりしていて美味しい!フルーティーで飲みやすいですね。缶チューハイにあるアルコールの風味がしないので、お酒が苦手な人でもスルスル飲めてしまうのでは?女性が好きそうな味ですね!」

「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」に合わせるおつまみは?

デザート酒としていただけそうな「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」に合わせるなら、「みかんのクリームチーズあえ」はいかがでしょう?

こちらのおつまみはなんと、みかんとクリームチーズを組み合わせたレシピ!

「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」のいちごのスッキリした甘さと、みかんとクリームチーズの酸味と甘みが効いたバランスは、箸休めにしても良し、お口直しにしても良しの組み合わせです♩

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】冬の定番“みかん”がビールのつまみに!?「みかんのクリームチーズあえ」

総評

静岡県産のきらぴ香を使った「キリン 氷結® 静岡産きらぴ香(限定出荷)」は、いちごの豊かな香りとフレッシュな後味がたまらない味わいでした!

ぜひ、デザート酒としてスッキリとしたいちごの味わいを感じてみてはいかがでしょうか?

こちらは限定出荷となっているので、気になった方は必ずチェックしてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation