ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】「じゃがりこ」にチョコソースがついただと!?「じゃがりこアーモンド味(チョコディップソース付)」を食べてみた

【レビュー】「じゃがりこ」にチョコソースがついただと!?「じゃがりこアーモンド味(チョコディップソース付)」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「じゃがりこ アーモンド味(チョコディップソース付)」。

じゃがりこからバレンタイン向けの商品が発売!

商品概要

商品名 じゃがりこ アーモンド味(チョコディップソース付)
容量 52g/15g(ソース)
希望小売価格 オープン価格

 

遠足に持っていくお菓子の定番と言えば、「じゃがりこ」ですよね??

定番のサラダやチーズは誰しもが一度は食べたことがあるはず......。

そんなじゃがりこから、新しくアーモンド味が発売されました!

じゃがりのアーモンド味!?との声も聞こえてきますが、こちらの商品にはチョコディップソースが付いているんです。

▲蓋の上にはチョコレートディップソースが付いています。

なんでもバレンタインデー向けに発売された新商品で、じゃがりこにチョコレートソースをつけて食べる新しいタイプのお菓子なんだそう。

1カップのカロリーは52gあたり260Kcal

▲ディップソースのカロリーは15gあたり88Kcal

アーモンド味のスティックはチョコレートソースに合わせて作られたもの。

パッケージにはバレンタインを思わせるハートのロゴが描かれています♩

それでは早速レビューしていきましょう!

今回レビューするのは、タナカナコレモン山下の2人。



編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「コンビニで気になっていたお菓子ナンバーワンのじゃがりこだ!チョコレートソースにつけて食べるじゃがりこって見たことないんで食べてみたかったんですよね〜。

見た目は普通のじゃがりこスティックだけど・・。アーモンドと塩の香りがします!ディップするチョコレートソースが濃厚で美味しいですね。これは今年の義理チョコ決定かも・・(笑)。」

レモン山下

レモン山下:「チョコにつけるじゃがりこなんてあるのか〜。

スティックはアーモンド味だけど、しっかり塩味が付いているのでお酒にも合いそうですね!そしてチョコとの相性も◎!甘い・しょっぱいの最強コンビはクセになります!知らないうちに食べ進めてました(笑)。」

「じゃがりこアーモンド味(チョコディップソース付)」と合うお酒は?

あえてお酒と合わせるなら......「赤ワイン」はいかがでしょうか?

チョコレートと赤ワインは相性◎ですよね。じゃがりこの塩感と、チョコレートの甘さは赤ワインが進む名コンビになるかも!その他、ウイスキーをあわせてあげても面白いかもしれませんね。

総評

【販路限定品】カルビー じゃがりこ アーモンド味 (チョコディップソース付) 67g×12個出典:【販路限定品】カルビー じゃがりこ アーモンド味 (チョコディップソース付) 67g×12個

じゃがりこがバレンタインデー向けに発売した「じゃがりこ アーモンド味(チョコディップソース付)」は、濃厚なチョコレートの甘さとスティックの程よい塩っけがたまらない、クセになるお菓子でした!

数量限定で全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループの店舗にて発売されているので、気になった方はお早めにゲットしてください!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ