ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「行列のできる店のラーメン 海老鶏白湯」を食べてみた
2019.1.14
レビュー

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「行列のできる店のラーメン 海老鶏白湯」を食べてみた

あけましておめでとうございます!!

NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介します!

お酒の締めにもオススメのコスパ最強カップラーメン!

第4弾は!「行列のできる店のラーメン 真鯛鶏白湯

並んででも食べたい味!"贅沢こってり"なカップラーメン

商品概要

商品名 行列のできる店のラーメン 真鯛鶏白湯
内容量(麺量) 110g (麺70g)
希望小売価格 290円(1食/税別)
販売店舗 全国

 

今回レビューするのは日清食品が2018年12月31日(月)から発売している新商品!

「行列のできる店のラーメン 真鯛鶏白湯」

並んででも食べたい人気店の味を再現した「行列のできる店のラーメン」シリーズの新商品。

人気ラーメン店の二大トレンドである魚介系スープと鶏白湯スープを同時に味わえる昨年8月に発売された「行列のできる店のラーメン 海老鶏白湯」に続いて、「魚介系×鶏白湯のWスープメニュー」の第2弾の商品です。

このシリーズは一般的なカップラーメンに比べて、少し価格帯が上がりますが、毎回、高クオリティな味わい!と評判

ラーメン大好きな筆者を満足させてくれるに違いない・・・!と今回選ばせていただきました。

国産真鯛エキス100%のコク深い旨みと芳ばしい香りが凝縮したスープと、濃厚な鶏白湯を合わせたWスープ。ゆずの爽やかな香りをアクセントにした贅沢こってりな一杯です。(公式HPより)

ということで、「真鯛エキス100%」使用の真鯛スープ・・・そこにゆずのアクセント・・・わくわくが止まりません!!!

気になる中身は・・・?

かやく、粉末スープ、液体スープ、そして中細ストレート麺。

一食あたりのカロリーは393kcal。

具材は炭焼きチキン、ネギ、ゆず角切り。炭焼きチキン、大きめですね。食べ応えがありそう!

お湯を注いで4分待つと・・・

 

じゃじゃーーん!

おいしそ~~~~~~~~~。真鯛の香りがいいですね。キラキラ輝くスープを見て、今回「大当たり」であること確信しました。

それでは、実食!!

 

 

大吉・・・・・・・・っっ!!!!!!!!?

いや、これは本当に美味しい。2019年、良い年になる予感がビンビンの美味しさ。

カップラーメンでこのクオリティはすごいですよ.。

これをお店で出していたら確実に食べに行きますね。商品名に偽りなし。

ごろごろした炭焼きチキン。食べ応え◎です。

中細ストレート麺は、気持ちいいほどツルツル啜れますね。

ゆずがただの風味付けにとどまらず、しっかり主張していて、濃厚なスープも爽やかに感じられます・・・(最高)

そしてそして、主役の真鯛×鶏白湯のWスープ!真鯛がしっかり前に出て、旨味と香ばしい風味が感じられますね。また、鶏白湯が土台をしっかり支えていて、ただ味が濃いだけではない、濃厚な味わいを楽しめます。

みるみる内に食べ終えちゃいました。

ここでですね、この濃厚な味わいをより堪能すべく、取り出した秘密兵器・・・・

ばばーーーーん。

ざばーーーん。

はい、優勝。

いや、これ、美味しくないわけない。約束された幸せがここにあります。

濃厚なスープをしっかり吸ったつやつやに光る白米・・・笑いがこみ上げてきました。

とても美味しいので、麺だけじゃ我慢できない、わがままボディの皆さんもやってみてくださいね・・・108円でさらなる幸せがやってきます。

NOMOOO編集部に食べさせてみた。

お正月が終わって絶望していたレモン山下さんも

やる気にみなぎり・・・

いつも同じ服をきている鈴木さんも

2019はイケるぞ・・・という顔に(?)

総評

今年一年ハッピーになれちゃうこと間違いなしの一杯。

なにかとお酒を呑む機会が多いこの季節、最後にこれを食べてパワーをつけてくださいね!

2019年もよろしくお願い致します!!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ほしちゃん

ほしちゃん

都内の某女子大に通っているラーメンとお酒が好きな女子大生。ビールと日本酒が好き!浅草・上野エリアに出没中!!!週3でラーメン食べてます!!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation