ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】旨すぎとSNSで話題!「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」を食べてみた
2018.12.15
レビュー

【レビュー】旨すぎとSNSで話題!「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」。

ズボラさんにこそおすすめしたい!セブンのカップ飯

商品概要

商品名 炒め油香るカップチャーハン・バター香るカップ海老ピラフ
容量 170g
希望小売価格 213円(税込)

 

みなさんは普段、冷凍食品のチャーハンを食べますか?

冷凍食品のチャーハンはお皿に出してレンジでチンすれば完成なので、忙しい方や疲れたときにぴったりですよね。

そんな冷凍食品のチャーハンが、カップタイプになってセブンから発売しているのをご存知ですか?

その名も「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」!

▲カップタイプだから場所を取らずに食べられるのも嬉しい!

作り方はとっても簡単で、蓋を少し開けて電子レンジでチンするだけ。

これはズボラさんでも嬉しいですよね!

▲「バター香るカップ海老ピラフ」のカロリーは1袋あたり284Kcal。

▲「炒め油香るカップチャーハン」のカロリーは1袋あたり330Kcal。

内容量は170gと控えめな量なので、飲んだあとのシメや、ちょっと小腹が空いたときの夜食やおやつにぴったり。

何よりも食べ終えたらそのまま容器ごと捨てられるので、洗い物をする手間が省けるのが嬉しいですね!

気になるそのお味は!?早速レビューしていきたいと思います!

今回レビューするのは、レモン山下、東MAXの2人。

編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「めっちゃ良い香りがすると思ったらこのチャーハンか!SNSでも話題になっていたから気になってたんですよね。私はチャーハンをいただきます。

インスタントだから味濃いめなのかと思いきや、あっさりめのチャーハンですね。好き嫌いがあまり分かれなさそうな王道のチャーハンだと思います!手頃なサイズなので徹夜中の夜食に良さそう〜。買います!(笑)」

東MAX

東MAX:「ピラフはバターの香りがすごくしますね!食欲をそそる香りです。

香りに負けないくらい味もバターの香りがします。あ、よく見るとエビが入ってる!!米だけでなく具材にも味がしみているのがすごいですね。べちゃべちゃしていない程よいパラパラ感もあるし、これが冷凍食品とは思えない!ちょうどお腹も空いてたんでこれ全部食べていいですか?」

「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」と合うお酒は?

「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」に合うお酒はビール!

炒め油とバターの香りがそれぞれ香ばしく感じられるので、グイグイっと飲めるビールと一緒にいただいちゃいましょう。

また「シメや夜食に良さそう!」との声も多かったので、お酒と合わせずにこれ単体で食べるのも十分アリだと思います。

総評

今回紹介した「炒め油香るカップチャーハン」「バター香るカップ海老ピラフ」は、NOMOOO編集部の中では特に男性からの支持が高かったです!

レンジでチンするだけでできてしまうので、忙しい方や「今日は料理するのが面倒だなあ」という方にもぴったり!

同商品は首都圏にあるセブンイレブンのみの販売です。セブンで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation